関西出張12日目:ラストナイトは焼肉"ふうふう亭"で舌鼓(兵庫県三田市)

2週間出張生活も終わってみればアッという間でした。本来のお仕事であるシステム切り替えも無事に終わり、今日はプチ打ち上げ


先週のような失態(予約で満席だった。)を繰り返さないためにも、前日に訪問し予約しておき、更に今日のランチはカップ麺と大幅にセーブ。

https://…/2020/08/30/ 関西出張7日目:焼肉"大門"でゴージャスディナー

食間に胃薬も飲んでおき、コンディション作りも入念に。


ゲットレディ!

f:id:TARSAMA:20200906210224j:plain
・焼肉"ふうふう亭"

三田で焼肉といえばここしかないでしょ!と言うくらいのお気に入りの店。今の場所に変わる前からのファン。
しかも先月訪問した際に、9月末まで有効の¥3,000円分もの商品券を頂いてしまったので、今回はかなりはっちゃけても大丈夫(笑)

https://…/2020/07/22/ 関西出張10日目:久しぶりシリーズ・焼肉 ふうふう亭

まずは生ビール♪

f:id:TARSAMA:20200906210424j:plain
・生ビール

お疲れさまでした! 東京に戻ったら食事など行きにくい世の中だから、ここでしっかりとリフレッシュしておかないとね。


3,000円ものアドバンテージがあるものだから、まずは酒のアテから。
キムチ盛り合わせ

f:id:TARSAMA:20200906210727j:plain
・キムチ盛り合わせ

白菜・ダイコンまでは覚えていますが、もう一つが珍しかったけれど、覚えていない・・・・_| ̄|○
あまり辛くないタイプの美味しいやつ。辛いやつはただひたすら辛いだけというのが多いですものね。


希少部位、ツラミをしゃぶしゃぶしたものをポン酢で頂くオツマミ。

f:id:TARSAMA:20200906210903j:plain
・ツラミしゃぶポン

さっぱりして美味しいぞ。


そうこうしていると、やって来ましたよ。上タン塩♪

f:id:TARSAMA:20200906211045j:plain
・芸術の上タン塩

某店のように冷凍品そのまま・・・・のような真似はせず、正直に。それもリーズナブルに。素晴らしい。


明日は移動だけだから、たっぷりとニンニクを使ってしまおう。
もちろん、相棒は序盤から『大ライス』!

f:id:TARSAMA:20200906211201j:plain
・いきなり!大ライス

くぅぅぅぅ~! たまらなく美味いっ!
タンはサッパリしているから、ライスとのペアで延々と食べていられるわ~


続いて上ロース1人前。なんとこの日はロース系の入荷が乏しく、無印ロースも含めて上を1人前しか準備できないとの事。

f:id:TARSAMA:20200906211547j:plain
・上ロース

ならば喜んでその一人前を。
冷凍物ではないという証左ですもの。常時かかるハラミ・サガリのオーダー制限も、真っ当な商売をしているからこそ。


とろける旨さがやばすぎる!


私はもうここで満足。あとは同僚におまかせで(笑)

f:id:TARSAMA:20200906211738j:plain
・上ミノ

歯ごたえが良い感じの上ミノ。これもライスが進みます。


こちらも歯ごたえが楽しいあっさりハート。ライスが・・・・(Ry

f:id:TARSAMA:20200906211824j:plain
・ハート

前半に脂っこい部位、後半にあっさり系は最近の定石。


ラストは、トンビの炙り?

f:id:TARSAMA:20200906211913j:plain
・トンビの炙り

あまり炙っているようには見えませんが・・・・
見た目とは裏腹にあっさりしていて美味しい。


そしてラスト、締めをどうするか・・・・同僚が悩んでいる模様。また冷麺か、いやクッパか・・・・
するとなんとも心が躍る『すじ煮込みうどん』なるものを発見。
あまりに美味しそうなので私のぶんもオーダー!明らかに食べすぎ!

f:id:TARSAMA:20200906212301j:plain
・すじ煮込みうどん

うわ~~~~っ!なにこれ!すげぇ美味い!!
テールスープのような透明なスープにうどんが泳ぐ
熱々なので、胃の中の油を溶かし爽やかにしつつも、上品な味で箸が止まらない。
完璧だ


この熱いうどん効果なのか、胃がスッキリして胃もたれなどまったくない状態に。


お会計は、前回もらった『ビーフ券3枚

f:id:TARSAMA:20200906212918j:plain
・ビーフ券

いや~、お得に豪遊(?)出来ました。


これにて、今回の出張はおしまい。
東京に戻ると次の仕事が手ぐすね引いて待っている・・・・
はぁ~・・・・、帰りたくない(泣)

https://…/2020/09/05/ 関西出張最終日:台風接近中なので素直に帰ろう