関西出張最終日:台風接近中なので素直に帰ろう

昨日で関西での出張仕事は終わり、東京に戻る日。
そのまま帰ってもつまらないので、サンダーバードに乗って金沢経由で帰ろうとか、近鉄特急としなの・あずさを乗り継ぐ在来特急のみで帰るとか、はたまた夜行列車サンライズ瀬戸・・・・


・・・・などと思っていたのですが、大型台風が接近中で明日明後日あたりに影響がありそうな予感もするので、遊び心ゼロで直帰することに(泣)


三田(さんだ)駅からは各駅停車

f:id:TARSAMA:20200908121436j:plain
・JR三田駅から、各駅停車 高槻行

前回帰京時は、リスクを最小限に・・・・とか、乗り換えが面倒だと言うことで特急電車に乗りましたが、早く着きすぎるのよね。
快速電車だと大阪駅方面に行かないのですが、各駅停車ならば乗り換えずに新大阪まで行けます。
そのぶん時間はかかりますが、急ぐ旅ではないですしね。


新大阪駅。
ここで前回同様ビーフヘレカツサンドをゲットすべく、お店が開く10時ちょっと前に到着するようにしていたのですが・・・・

https://…/2020/07/23/ 関西出張11日目:いきなり!出張中断。帰京することになりました・・・・

すでに開いている! 前回はコロナ特別体制だった模様。な~んだ、じゃあ特急で来ればよかったわ。


弁当もゲットして準備万端

f:id:TARSAMA:20200908121612j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号

もう、このガラガラの新幹線にも慣れたな・・・・というか、このあと需要が戻ってリーマンだらけの新幹線牢獄が逆にしんどく感じてしまいそう。


乗客は・・・・数人。マスク不要!(笑)

f:id:TARSAMA:20200908121720j:plain
・田園風景は、心が和みます

ダイヤ乱れもなく、通常運転。


景色を見ながらヘレカツサンドを食べよう♪

f:id:TARSAMA:20200908162208j:plain
・グリル梵 ビーフヘレカツサンド(フルサイズ版)

最上級の幸せ
セブンイレブンとかもこのクラスのサンドイッチを発売してくれないかしら?


東京駅到着時、わが16号車はなんと2名のみ

f:id:TARSAMA:20200908162350j:plain
・これがのぞみ号到着直後の東京駅ホームだと・・・・! ガランガラン

こりゃ~、リニア新幹線の建設どころではないだろう・・・・
JR東海のキャッシュフローが途絶えてしまいそう。


東京地方は午後から雨の予報なので早めに帰ってきましたが、全然雨など降らず。


トムさん~、ただいま~!

f:id:TARSAMA:20200909192601j:plain
・無反応の・・・・トムさん

久しぶりに帰ってきても、全く動じることがないトムさん(泣)
すました顔で出張荷物のパッキング解除を眺めておられる・・・・


もふもふ・・・・

f:id:TARSAMA:20200909192758j:plain
・眉間のマッサージ

・・・・違う!そうじゃない!もっとトムさん側からスリスリしてくるのを期待していたのにぃぃぃぃ。コレではただの下僕の一方的なマッサージに(笑)


さぁ、週明けからは日常生活に戻ります(泣)