久しぶりの秋葉原電気街訪問してプチ買い物

コロナ禍になり、仕事以外で東京23区に入ることなど無かったのですが、なんか下火になっているし、サッと行ってサッと帰ってくれば大丈夫だろうと、久しぶりに秋葉原電気街に行くことに。
天気予報も雨でバイクに乗れないと言うのもあるしね。電車でお出かけ

f:id:TARSAMA:20200909205346j:plain
・松住町架道橋

という訳で、秋葉原電気街。あまり注目されないけれどビンテージな松住町架道橋。2重のアーチが美しい秋葉原のシンボルの一つ。


日曜とはいえ、コロナと雨という条件が悪いのか、道は空いている・・・・

f:id:TARSAMA:20200909205535j:plain
・中央通りと並行するマニアの道

ささっとお目当てのものを購入。


ふらっとやって来た秋月電子は、日曜の営業を休止するという大胆な営業方法で運営。

f:id:TARSAMA:20200909205724j:plain
・なんとっ!日曜日の営業を休止している秋月電子

どおりでここの人通りが少ないわけだわ。


今回の買い物は、ドラレコ用の256GBマイクロSDカードと、頑丈なUSB-Cケーブル。それと部品取り用のジャンクノートPC(パナソニック CF-S9)。
前者2点はすぐゲットするも、最後の一点は自分の足で探すしかない。


お腹が空いたので、ラホールでカレーを食べよう。

f:id:TARSAMA:20200909205840j:plain
・ラホール

前回は、さらにその前に来たときに辛くなかったから1ランク上ブラックカレーをオーダーしたら、実はその前のときもブラックカレーで、やはり辛くなかった経験から、今回はインド風カレーにしてみよう。

https://…/2019/07/15/ バイクに乗れないので電車で秋葉原、そしてラホールカレー
https://…/2017/04/01/ 今週末もまた雨・・・・じゃぁ秋葉原に行こう!

具はチキンが好きなので、インド風チキンカレー

f:id:TARSAMA:20200909205942j:plain
・インド風チキンカレー @ ラホール

おおっ! 辛さは一時期よりもマイルドなものの、日本のとは違うピリピリした辛さがスパイスを感じる。
これこれ~♪


結局ジャンクノートPCは見つからず、帰路へ。

f:id:TARSAMA:20200909210231j:plain
・新しくなった 東京メトロ銀座線 渋谷駅

歩き疲れたから(メトロパスで乗り放題の)銀座線を乗り通して、渋谷駅経由で。


たしか正月あたりに工事して、新しい駅に切り替わったのよね。
以前のあの狭いホームから一転、すごくおしゃれになり、乗換もしやすくなりました。


今日の購入品。

f:id:TARSAMA:20200909210338j:plain
・256GB MicroSDカードと、太いUSB-Cケーブル(eMarkerなし)

SDカードはやっぱり現地の価格が安いようで、ネット通販よりも全然お得に買えました。(←これだけでも行った価値があったわ~)


この容量のSDカードをドラレコにセットすれば、日帰りのツーリングであれば循環消去されずに動画を記録できそう

https://…/2020/04/27/ 取り付けが終わったミツバサンコーワ製ドラレコ EDR-21Gの備忘録

北海道ツーリングに行く場合は一日一枚、7枚くらい持っていかないとダメなので、少しずつ買いましていく予定・・・・です。