関西出張5日目:最後にもう一度!焼肉"ふうふう亭"フィーバー

終わった・・・・
今回の出張も今日で終わり、明日は移動日。
ラストナイトをどう過ごそうか・・・・愚問でした! 焼肉でしょ!!


という訳で、4日前に行ったばかりですが再び訪問。店員さんも我々を見て開口一番『また・・・・』ですって(笑)

https://…/2021/11/05/ 関西出張1日目:移転した焼肉"ふうふう亭"でフィーバーしてみた件

f:id:TARSAMA:20211114210842j:plain
・焼肉 ふうふう亭

このあたりに住んでいるわけではないので、訪問の頻度にはかなりムラがあるのは仕方がない。
次に来られるのは来年年明けになっちゃうから、今のうちだしね。


ぷは~、前回とは緊張が解けたあとなのでひときわ美味いビール。

f:id:TARSAMA:20211114211207j:plain
・ビール

労働とビールって、素晴らしい組み合わせ。(昼間から飲むビールはさらに美味しいですけれどね。)


お肉を攻める順番はほぼパターン化されてしまった・・・・
今日もまずは牛タン

f:id:TARSAMA:20211114211256j:plain
・牛タン

いい眺め!


そして最初からライスを攻めるのも前回同様。

f:id:TARSAMA:20211114211345j:plain
・今日もいきなりライス

若い頃みたいに何巡もオーダーして食べられないので、早めに勝負しちゃいます。


前回は上ハラミだったので、最大限の変化球で角切りハラミ

f:id:TARSAMA:20211114211439j:plain
・角切りハラミ

なんと、他の牛に蹴られたとかで血合い(?)の部分が入ってしまっていると言う。半額にいたしますので・・・・って、質の管理もしっかりしているんだ。
黙って出しちゃえば分からないとは考えないのは、お店の考えが伝わってくるしとても気分が良いですね。


ここに来たら外すことはできない上ロース

f:id:TARSAMA:20211114211607j:plain
・上ロース

柔らかい肉質程よい脂。もっと赤身でも良いと思うのですが、三田牛だとここまでサシが入ってしまうのね。


変化を求めて店長気まぐれお肉三点盛りなるものにトライ。

f:id:TARSAMA:20211114211742j:plain
・店長気まぐれお肉三点盛り

あらステキ。
カイノミはロースを少しハラミに寄せた味わいで、肉汁もたっぷり。ガッツリとライスを食べたい人にオススメ。


寒いので焼酎

f:id:TARSAMA:20211114211832j:plain
・焼酎お湯割り

酒をさっぱりにすると、肉もさっぱりしたい。


心臓で呑兵衛モード。

f:id:TARSAMA:20211114211934j:plain
・心臓

はぁ~、今回の出張は豪遊しすぎ完全に赤字だわ(笑)
まぁ東京で飲めないので久しぶりというバイアスが大きく掛かってしまったというのがあるけれどね。


明日は東京に戻ります。