久しぶりの焼肉!

久しぶりだな~、焼肉・・・・っていうか、最近この日記だとこのくだりで始まるのが多い気が(笑)

https://…/2016/12/12/ そう言えば・・・・土曜日は焼肉を食べに行った件

最近、居酒屋通いもしなくなったし、たばこは元々吸わないしで、健康そのもの?(←いや、決して健康ではない。)


まぁでも、たまには豪勢に行こうではないですか。と言うわけで、高級焼肉店にゴー!

f:id:vfr750f2:20170305194011j:plain
・タン塩

丸いハムみたいなタン塩を出すところが多い昨今、普通のタン塩はありがたいね。
絶叫するほど分厚くはないですが、程良く噛み心地を感じる絶妙な厚さ♪


あ~タンは美味いわ~
普段だとここでライスをオーダーし、『3回バウンド、オン・ザ・ライス』で行きたいところですが、炭水化物を制限するためにナシで。


代わりにたっぷりの野菜

f:id:vfr750f2:20170305194012j:plain
・野菜と一緒に食べる作戦

でもこれが意外と当たりで、肉ばっかり食べ続けると同じ味に飽きてくるのですが、合間合間に野菜が入ると舌がリセットされて良い感じ。


くぅぅ~、ハラミの濃厚な味がすごいわ~

f:id:vfr750f2:20170305194013j:plain
・ハラミ

この濃厚な味を受け止めるには、ライスが・・・・いや、我慢我慢。


カルビかロースか迷いましたが、高級なお肉のお店でカルビを頼むとものすごく脂が強いお肉がでてきそうなので敬遠して、あっさりロース

f:id:vfr750f2:20170305194014j:plain
・ロース

そのあっさりなはずのロースですら、これだけテカテカ。美味~い♪


野菜・肉・野菜・肉・野菜。案外美味しい。

f:id:vfr750f2:20170305194016j:plain
・焼き焼き~

まぁしかし、本当に量が食べられなくなったわ~


こちらお肉の種類はなんだっけ? 酒が回ってきて記憶喪失

f:id:vfr750f2:20170305194015j:plain
・なんだっけ?

このあたりでもう限界が見えてきた・・・・


でもこのぐらいで引き上げる腹八分目が良い世代になったのかも。