ガッツリ食べよう!焼肉忘年会!

いよいよ今年の仕事も明日で終わり
明日は納会があり強制定時上がりなので、残業は今日で最後。田舎が遠い地方の人は明日から休暇を取って帰省してしまうので・・・・今日も打ち上げちゃおう!


と、仕事中に突然焼肉を食べに行くことになりました。
ちょうど残業でお腹が空いているところに焼肉ときたら、皆さん目がギラギラ! のんびりと飲む雰囲気は無く、ガッツリ食べようモード。


がっつり食べるならここでしょう。

f:id:vfr750f2:20131231171352j:plain
・牛繁 立川店

食べ放題・飲み放題で¥3,500円。これならば値段を気にせずに暴走できるわ~


わくわく~


・・


・・・・_| ̄|○
満席ですって。
いきなりみんな言葉が少なくなりしょんぼり・・・・


その後、"牛角"、炭火ホルモン焼"いち"と回りますが、いずれも満席。なんだよ~、こんな年の瀬にみんな仕事上がりに飲みに行くのかよ~、みんなもう休みに入っているんじゃないのかよ~(朝の通勤電車とか人が非常に少ないし。)


4件目!

f:id:vfr750f2:20131231171353j:plain
・焼肉 べこ六王道

ふいぃ~、ようやく店に入れました
当たりかハズレかわからないし、食べ放題もない普通の焼肉屋だけれども、今や店に入れるだけでもありがたい。ハラ減ったんジャー参上!


もうみんな、早く食べたい~早く飲みたい~

f:id:vfr750f2:20131231171345j:plain
・お疲れ様でしたっ!

ぷは~♪
普段は焼酎派の私も、ここまでオアズケを喰らっていると・・・・生ビールジョッキなんじゃ~!


そしてもちろん、最初から戦闘モードご飯大盛りなんジャー!

f:id:vfr750f2:20131231131858j:plain
・大ライスの迫力! 焼肉はライスが有ってこそなんじゃ~

って、頼んでからビックリした大ライスの量。こんなにデカイのかよっ! まぁこれぞ締めに相応しいゾ。


珍しくなっちゃったユッケもメニューにラインナップ。それもリーズナブルなので、食べるのじゃ~

f:id:vfr750f2:20131231171354j:plain
・衛生面に配慮して、真空パックでの提供。自分で開封して盛りつけます

おそらくこれだけは衛生的な工場で加工して真空パックされて、各焼肉店に配送されていると思われますが、この方式ならば安く食べられそうですね。
久しぶりの生肉は・・・・うま~♪


そして、適当にお肉を頼んだのですが、どれもコレも美味しそう~

f:id:vfr750f2:20131231171346j:plain
・牛タン塩

いいねぇ~、光り輝く牛タンちゃん。サシがいいよっ!


そしてご飯を美味しく食べるためには、ちょっと脂身が多い部位のほうがよいので・・・・いきなりカルビ!

f:id:vfr750f2:20131231171347j:plain
・いきなりカルビ!(塩)

カルビは味付けが選べて塩バージョンタレバージョンが有ります。まずは塩


ぐわ~、強敵が現れたなぁ~、美味いじゃないですかぁ~♪
なんだろうこのテカテカ感。なにか下ごしらえがしてあるようですね。


そしてさらに味が濃厚なハラミ(塩Ver.)

f:id:vfr750f2:20131231171348j:plain
・ハラミ(塩)

うま~
どうやらこの店は当たりみたいですよ。コレなら安心して頼めるよ。値段もそこそこだし。


今度はタレVer.のカルビだぁ~

f:id:vfr750f2:20131231171355j:plain
・カルビ!(タレ)

おっ、塩Verのさっぱりしたカルビも良いけれど、タレVer.はさらに濃厚で、御飯に・・・・合う~


くぅ~・・・・美味い。御飯にピタピタすると更にうまい!

f:id:vfr750f2:20131231171349j:plain
・ピタピタめし

結構食べているけれど、一向に減らないメシ。


よしっ、勝負に出よう! カルビハラミコンボだぁ~!

f:id:vfr750f2:20131231171356j:plain f:id:vfr750f2:20131231171357j:plain
・豚カルビ ・牛ハラミ

ワシワシワシワシ・・・・っとメシを掻き込みます。このワシワシ食いが美味いのなんの♪


しかし・・・・まだメシが残っていますねぇ(嬉)


よしっ!

f:id:vfr750f2:20131231171358j:plain f:id:vfr750f2:20131231171359j:plain
・ハツ ・ホルモン

ラストスパートは、歯ごたえが楽しいホルモン系


んっ!? 飲み物の締めはコレ。

f:id:vfr750f2:20131231171400j:plain
・ガリガリ君サワー

ガリガリ君の甘さにラムネの甘さ。ほとんどデザートです。


そんなこんなで、今年を忘れることができました