もう忘年会か・・・・早いよ~

早いですねぇ~、もう12月
早いですねぇ~・・・・もう忘年会


一次会は、しゃぶしゃぶのお店
食べ放題飲み放題が結構売りのお店なので、『しゃぶしゃぶ食べ放題』かぁ~、今日は大変なことになるゾ~と・・・・

f:id:vfr750f2:20151213102907j:plain
・テーブルにはしゃぶしゃぶ鍋が鎮座

しかし、今日はなんと食べ放題ではないらしい。
良かった~♪ もうね、『』食べ放題は辛いんだもの、


と喜んだのもつかの間。コース構成が『』を主役に、ほんのちょっとおつまみが出てくる感じ。

f:id:vfr750f2:20151213102909j:plain
・鍋の野菜たち(4名分)

これら野菜に対し、主役の肉は・・・・


わずかこれだけ。これで4名分

f:id:vfr750f2:20151213102908j:plain
・鍋のスター、豚肉。

うそ~・・・・
さすがのアダルトチームも、足りんっ!!


アダルトチーム以上に、ヤングチームは飢えていた・・・・ 

二次会

普通なら二次会は軽く飲み直したりカラオケだったり・・・・な訳で、メイン集団は駅方面に向かったわけですが、飢えていた集団は離脱して『焼肉屋』を目指すことに・・・・って、今から焼肉かよ!(←私でもその案に賛成できるほど、飢えている。)


するといつの間にか部長以下メイン集団も集結し、大集団で焼肉屋へ
これだけの集団で、予約無しで駆けつけてもこの忘年会シーズンに入れるわけがない・・・・と思いきや、部長の知り合いがやっているという焼肉屋に押しかけ、なんとか席を作ってもらいました♪(感謝!)


破壊力っっっ!
私は初めて入る形となったこのお店のポテンシャルがすげぇ~

f:id:vfr750f2:20151212225646j:plain
・(たぶん)上タン塩

ただし、出てくるお肉のメニュー名が何なのかがわからない・・・・。注文は部長が握っていて、しかもこれが通常メニューなのか、知り合いパワーの隠れメニューなのかも分からない・・・・


でも、この分厚い牛タン・・・・最高♪
少量のうまい肉をオツマミに酒を飲むスタイル・・・・しかも予算は多分部長。こりゃ~良い!!(笑)


何このたわしみたいな奴は~~~~

f:id:vfr750f2:20151212225647j:plain
・(たぶん)すごいハラミ

凄いよこのお店!
もうね、ライスが食べたくなってきた~・・・・(けれど、注文は部長経由で、決済が・・・・_| ̄|○ (笑)


なんじゃこのステージの違和感!

f:id:vfr750f2:20151213174011j:plain
・せっかくの牛タンがしょぼく見えちゃうぐらい、でかい肉

白鳥の中に溶け込んだアヒルのように、自然な感じ・・・・には見えぬ、隠しても隠し切れないそのポテンシャル
この肉が普通に見えるほどのシーンはちょっとやそっとじゃありえないって!


うめぇ~♪


後は、もうよく覚えていないけれど・・・・


ホルモン3種。盛り合わせなのか単品なのか不明。

f:id:vfr750f2:20151212225648j:plain
・(たぶん)レバー他

コレはお酒がススムくん


わぉっ!

f:id:vfr750f2:20151212225649j:plain
・(たぶん)すごいカルビ

カルビ美味そう~。
今度、同僚誘ってもう一度来よう! 絶対この肉でライスだって! 酒を飲んでいたら勿体無い! もっとまじめに食べないとっっ!
そう覚醒してしまうほどのお肉


締めは、普通のハラミかしら?

f:id:vfr750f2:20151212225650j:plain
・(たぶん)ハラミ

この辺りになってくると、他の部門の部長も乱入し、そしてなぜかマジ喧嘩が始まり、その火消し役が私(泣)


のんびり味わうどころじゃない・・・・(炎上する前の下火状態の時に呼んでよ・・・・)

三次会!?

その後メイン集団は、締めのラーメンに行くらしいのですが、喧嘩を始めた人を隔離するため、私はその人を拉致して夜の街に消えます


後報によると、なんと天一に行ったとか。

f:id:vfr750f2:20151213174012j:plain
・【イメージ写真】別の日に天一に行った未掲載写真が有ったので流用

ん!? 私、3次会に行けなくて良かったんじゃぁ(笑)


あれだけ食べて飲んで、締めがラーメンって・・・・
無理っ!