好きなもの 焼肉、嫌いなもの 激しい運動だったのに・・・・

若い頃は2つ返事で共感していた、昔のテレビCMのワンフレーズ。好きなもの"焼肉"、嫌いなもの"激しい運動"。

https://…/2011/12/20/ 好きなもの焼肉、嫌いなもの激しい運動・・・・!(?)

2011年の日記にもそのまま登場しているゾ!
しかし近年は必ずしもそうだとは言えなくなってきたと感じる自分。あの強烈な油と食後の胃もたれがキツいの(笑)


でも、たまになら良いか。やはり焼肉というフレーズは心が踊るもの!


あと食べ方も工夫して『大人焼肉』モード。
白米片手に肉を大量に食べるスタイルから、少量をつまむスタイルへ。


そう、いきなりカルビクッパ

f:id:TARSAMA:20200113165307j:plain
・カルビクッパ 大写しの写真だと伝わらないですが、非常に大きい

これを主食にしてオカズに焼肉作戦・・・・あれっ!?すごく量が多いぞ!
もう少しライトなのを想像していましたが、このサイズだとこれだけで終了って感じ?


赤身肉

f:id:TARSAMA:20200113165415j:plain
・随分とサシが入っているけれど・・・・赤身肉らしい

対するお肉は、ちょっと薄すぎじゃないの?と思うほどペラペラ。しゃぶしゃぶ級だな。


ミスジ

f:id:TARSAMA:20200113165715j:plain
・希少部位のミスジ

上品な油がジュワ~(美味) 量は一人前と極少なめで。


ハラミ

f:id:TARSAMA:20200113165902j:plain
・ライスが進んでしまうハラミ。だがライスはない

内蔵肉の濃厚な味。ああライスが食べたい・・・・


完全に攻める順番を間違えたけれど、締めは極厚ザブトン

f:id:TARSAMA:20200113170028j:plain
・極厚ザブトン

普通の焼肉のタレだと繊細な味を殺してしまうからなのか、専用のタレとワサビ
フワッフワの食感なのに、肉汁が溢れ出す!それでいてしつこく無い上品な味わい


ここいら辺で止めておくのが大人焼肉。(いや、クッパが暴力的すぎて既にお腹がいっぱいとも言う。)
これならば、油&胃もたれコンボを喰らうことなく、焼肉のいいとこ取りって感じで楽しめました。