しばらく食べられないお別れ"ラーショ"と休日出勤

今日は貴重な三連休だというのに休日出勤(泣)


せめてもの快楽(?)のため、ラーショに寄ってから出社する事に。
南武線・西府駅から徒歩圏内。

f:id:TARSAMA:20200113172403j:plain
・JR南武線 西府駅から徒歩

ポカポカ陽気のベッドタウンという雰囲気の中を歩きますが・・・・


ちょっと分かりづらい階段を降りていくと・・・・いきなり荒れたな感じ

f:id:TARSAMA:20200113172449j:plain
・落書きがすごい歩道

地域の通過交通を担う鎌倉街道。上手いことベッドタウンとは隔離されているのね。


まさかのウエイティング・ラーショ!

f:id:TARSAMA:20200113172621j:plain
・ラーメンショップ 府中分梅店

久しぶりだなあ~。
でも出張の前にどうしてもネギラーメンを食べておきたくて。そして電車で来られるラーショはここか稲城店くらいだもの。


オーダーは・・・・

f:id:TARSAMA:20200113172814j:plain
・消費増税だからかメニュー札が新しいような気がする・・・・

ここのネギはとにかくしょっぱくて、しかも刻みチャーシュー入りだったので、今回はチャーシューを抜くか。


なので、ネギラーメン(並盛り)に、ネギライス(小)を合わせてみました。

f:id:TARSAMA:20200113173102j:plain
・ものすごく忙しそうな厨房だけれど、全オーダーを諳んじている

オーダーは口頭で伝える方式。大将は次から次へと発せられるオーダーをすべて記憶して調理している・・・・なんかこんな景色も昭和なのかな。


やってきたネギラーメン♪

f:id:TARSAMA:20200113173319j:plain
・ネギラーメン 並盛り

ビジュアルは完璧なのですが・・・・普段にも増してしょっぱい~~~~(泣)
完全に味覚を破壊しに来ているだろう級の濃い味。だめだこりゃ~食べ続けられない。


そうだ、私にはネギライスという援軍がいたのを忘れていたわ!

f:id:TARSAMA:20200113173418j:plain
・ネギライス 小盛り

うわっー、ネギライスってこんなに見栄えが素晴らしいものだったのか。てっきりライスの上にネギが盛ってあるだけかと思っていたわ~。
ライスでしょっぱさを中和


しかしライスにもネギが付いているのよね。
こちらはしょっぱいというよりも、酢の味がする・・・・
まぁよかったよ、これでライスもしょっぱいと食べられなかったって!


なんか、ここのラーショのネギは無理だわ。前回とか、行くたびにしょっぱいを連発しているし。

https://…/2019/09/06/ ネギラーメンねぎ増しオプションだ! ラーメンショップ府中分梅店
https://…/2019/08/31/ 待ち遠しかった週末・・・・ラーメンショップ府中分梅店に急行!
https://…/2019/08/25/ うまい★ラーメンショップ★うまい 府中分梅店

確実に体に悪いという、体の本能で拒否反応が出てくる・・・・ここのラーショの再訪は自粛しておこうと思います。
(ただ、しばらく時が経つと、苦い経験を忘れて訪問してしまいそうな気もしますがね(笑))

https://…/2020/02/22/ VFR800F(RC79) 41日ぶりのエンジン始動にトライ! と 猫の日2020