焼肉 山水 @ 国分寺 Part2

久しぶりに焼肉が食べたくなった・・・・歯の手術で食事が美味しくなかった反動?
いや単に梅雨で出掛けられずモヤモヤしているので鬱憤を晴らしたい(笑)


どこに行くか・・・・ちょうど去年の今頃に行った国分寺のお店が良いだろう。

https://…/2018/08/13/ 焼肉 山水 @ 国分寺

ここは人気のお店で駅から少し歩いたところにある本店は予約必須なのですが、今日の天気がどうなるかわからなかったので事前に予約はできない・・・・


しかし支店として国分寺駅ビル『セレオ国分寺』のレストラン街にもあり、そちらならば予約無しでも行けそうな予感

f:id:TARSAMA:20190707100035j:plain
・焼肉 山水 国分寺駅ビル店

本店の直ぐ側に支店とは・・・・。
よほど地元を代表している店なので、施設側から打診されたのか?


この店のキャッチフレーズは、『どうせ喰うなら、うまい肉』。まったく異論は無い(笑)

f:id:TARSAMA:20190707100228j:plain
・どうせ喰うなら うまい肉!がモットー

そしてこの看板が設置された時期はわからないけれど、少なくとも37年は続いている店なので、それだけ続いているという事は多くのリピーターに支えられているという事。


ディナータイムちょい早めの17時半を狙いましたが・・・・ウェイティング!
一時間待ちとの事ですが、順番になったら携帯電話で連絡してくれるというので、その間は駅ビルでショッピングができるのは素晴らしい!

f:id:TARSAMA:20190707100418j:plain
・待ち時間はビル内をブラブラ

書店には、今話題のチコちゃん。しかしテレビ放送を知らない人から見たら、この頭でっかちな人形は何なの?とびっくりしちゃうかも。いや、もうそんな人は居ないくらい有名な人なのか?


店内をのんびり探索していたら一時間はあっという間に経過。
焼肉山水の休日ディナーは90分制なんですって。食事をして一杯飲むだけならば十分な時間でしょう。店のためにも他のお客さんの為にも回転させてあげないとね。

f:id:TARSAMA:20190707100647j:plain
・スタンバイ

箸袋にも例のキャッチフレーズ(笑)
店内を歩き回っていたので腹も空いてきてちょうど良い!


前回は山水初訪問という事もありコースメニューにしてみてポテンシャルチェックしたのですが、すごく美味しかったので今回は大皿ではなく単品も行ってみよう!

f:id:TARSAMA:20190707100946j:plain
・生タンの切り落とし 200g

まずは生タン・・・・このお店は厚切りの生タンが売りの一つなのですが、どうしても端が残るのかそういった部分がお得に楽しめる商品。


確かに量がたっぷり食べごたえ十二分!


続いて単品の前に腹ごしらえの盛り合わせメニュー

f:id:TARSAMA:20190707101230j:plain
・カルビ・ロース・ハラミ盛り合わせ

むうぅ~、美味い!
同時オーダーの中盛ライス生ビール中ジョッキが進んで仕方がない!


そしていよい~単品へ。ただしお腹の具合が結構来ているので、厳選セレクトの二皿のみ。
まずは、商品名に『名物』を冠してある『名物生カルビ』。

f:id:TARSAMA:20190707101452j:plain
・単品 名物生カルビ

そうそう、この店は商品名にいちいち『』が入っていますが、これは一度も冷凍していないお肉という意味だそうで。


上品な油がじゅわ~っと、これぞ焼き肉って感じですが、終盤にこれはキツイかも。


そして映えあるラストチョイスは・・・・厚切り生ハラミ♪

f:id:TARSAMA:20190707101546j:plain
・厚切りハラミ

すげぇ~! もう見ているだけで幸せ(笑)
ていうか完全にオーダーする順番を間違えてるよ!もうライスも底を突きかけていますが、この肉こそライスとの相性が最高でしょ~(大泣)


むほ~、この厚み!

f:id:TARSAMA:20190707101735j:plain
・これは絶対に美味いって!

つい先日、NHKのためしてガッテンで焼肉の正しい焼き方なる回があったので、それに習って焼き焼き・・・・


美味~~~~いっ!


食後は一階のスイーツ売り場でケーキを買って帰り、コーヒーブレイク

f:id:TARSAMA:20190707101921j:plain
・デザートは、ももロワイヤル @ 新宿高野

ちょうど今、山梨の桃の季節ですって! 山梨の桃がたっぷりで美味


あぁ、もういい加減ツーリングに行きたいなぁ、どうなっちゃってるの、今年の梅雨は?