立川病院で歯根端切除術のちの抜糸、そしてラーショ立川錦町店

も~面倒くさぁぁぁぁい~(泣) 先週の歯根端切除術から一週間が経過し今日も有休で再び通院

https://…/2019/06/28/ 立川病院で口腔外科・歯根端切除術

手術で歯茎を縫い合わせている糸を除去する『ばっし』のためなのです。
"ばっし"と言われると歯を抜く抜歯』と糸を抜く抜糸』の意味があるので意思疎通が大変(笑)


手術の時は午後の予約専用枠で対応してくれるので時間も読みやすいのですが、抜糸は午前中の外来の人と同一の対応


日付指定しかないので要はかなり待たないと駄目ということ。

f:id:TARSAMA:20190706220316j:plain
・梅雨の立川病院

まじかぁ~、初回訪問時と同様の大混雑を切り抜けねばならぬのか。
朝、会社に行くのと同じ時間に家を出て病院へ。


いや~、病院通いって大変だわ。健康が何より・・・・


結局午前中が潰れる始末(泣)
帰りは・・・・眼の前にあるラーメンショップで舌鼓だな。前回は手術前なので食事できなかったけれど、今日は(たぶん)完全回復して食事を楽しめますもの。

f:id:TARSAMA:20190706220541j:plain
・ラーメンショップ 立川錦町店

前回は中盛りチャーシュー麺だったのですが、今日はそこまでお腹が空いている訳ではないし・・・・

https://…/2019/03/15/ 歯医者でもらった紹介状持って大病院へ

フラッグシップの『ネギ』を追加した『ネギチャーシュー麺 並盛り』行っちゃおう!

f:id:TARSAMA:20190706223457j:plain
・ネギチャーシュー麺 並盛り ¥1,000円

ネギが乗るとビジュアルが格段に良くなるなぁ。
しかし私、ネギの苦味が強すぎてせっかくのスープや麺の味を上書きされてしまうし、油であえてあり胃もたれしてしまうので避けていたのですが、この日はなぜか食べたくなったんです。


そして驚きの・・・・ネギに苦味がない!

f:id:TARSAMA:20190706223613j:plain
・予想外に・・・・ネギが美味い! 初めてネギラーメンが美味いと思った!(笑)

それどころか、ネギのシャキシャキがアクセントとなってとても美味しい!! なんだろう手術いろいろが終わったスッキリ感もプラスされているなかな?


ネギラーメンってこんなに美味しかったのか~!
普段よく行く小川店のネギ固有の問題だったかよ(笑)

https://…/2019/07/14/ いまさら開眼!?ネギラーメンが美味い!!ラーメンショップ