焼肉 山水 @ 国分寺

立川の隣町、国分寺(こくぶんじ)にうまい焼肉屋がある・・・・との風の噂を聞いたので、さっそく急行してみることに。


長い間、工事をしていた国分寺駅。しょぼい駅で、なぜこの駅に中央線の最高位種別の特別快速が止まるのか疑問に思っていましたが・・・・

・国分寺駅直結のツインタワーが完成

駅ビルのツインタワーが完成!し、ようやく特別快速停車駅としての貫禄が出てきたのか?
まだ駅前ロータリーとかの残工事中ですが、いきなり(駅前だけ)立派な駅に変身しそう。


そんな国分寺駅から至近の場所にある、焼肉山水

・焼肉 山水

ここ、国分寺本店の他、国分寺駅ビル店、さらにはなぜか銀座店の3店舗体制。
銀座で店を構えている・・・・という事実だけで、なんだかスゴいと惑わされてしまいそう。


お盆休みど真ん中、開店と同時の時間を予約してあったのですが、他の客は子供連れがたくさん!
こんな高級店に子供かぁ・・・・世の中は金持ちが多いんだなぁ。

・どうせ食うなら うまい肉

この店のモットーが『どうせ食うならうまい肉』。そうそうその通り!
量は要らないから、美味いやつが良い!


このお店がどのくらいのお店なのかわからないので、初回の今日はわかりやすいコースでオーダー


もちろんビールもね♪

・どうせ食うなら ビールでしょ♪

ぷは~、美味い♪


コースなので、サラダから始まりいろいろ出てきますが・・・・
メインの肉皿がスゴい!

・分厚い特選のやつ

ハンバーグを半分に切ったような大きさ・厚さの牛たんに始まり、ハラミやステーキなど、ビジュアル的に素敵すぎる分厚い肉!


見かけによらず、これだけでお腹いっぱい


ホルモンキムチも美味い♪

・キムチも美味い!

素晴らしい。とにかく肉の豪華一点主義


美味しかったわ~
次回は単品オーダーで攻めに来てみよう。