昔はこんな感じだったなぁ・・・・

自宅にあるブレーカー
漏電しゃ断器を経由して、各系統へ分岐していく分電盤

f:id:vfr750f2:20130528224111j:plain
・【使い回し写真】分電盤内にあるブレーカー  東京電力60A契約

契約のアンペア数により、ブレーカーの色が変わるのよね。東京電力管内の60A契約は、紫色。主役の大きなつまみが、中央に配置されたデザイン


でも、自分が子供の頃はこんなに格好良くなかったような・・・・


某公衆便所についていたブレーカー。思わず懐かしくて写真を撮ってしまいました(爆)

f:id:vfr750f2:20151213095427j:plain
・なんか懐かしい感じのブレーカー (スマフォで撮影したので、紗がかかった感じに・・・・)

これこれ~!
昔のはデカい割に、ツマミ部分が小さく左右にオフセットされているこの感じ。


今のデザイン的にもすっきりしたタイプに見慣れると、昔のがだいぶダサく見えますねぇ
今も残っていたんだぁ、このタイプ。