帰京ではない・・・・出張の移動途中で東京に寄る感じかしら

土曜日・・・・休日なのでのんびりダラダラ起きる・・・・ということがどうも出来ず、普段通りにノン目覚まし時計で起床。
なんだか目覚まし時計なしでスッと起きれるとすごく得した気分


さて・・・・じゃぁ朝の痛勤電車に乗るか。本当はもっと遅い時間の電車に乗る予定だったのですが、早く起きてしまったのであれば仕方がない。

f:id:vfr750f2:20180114172916j:plain
・JR福知山線 丹波路快速 大阪行き

油断して車内ではカメラを準備していなかったのですが、車窓には雪のない氷点下の幻想的な景色が広がる・・・・雲海に霜の絨毯。


1時間ほどで一気に都会。でもこの時間だと大阪の街は特にお店が開いているわけでもないのでスルーして新大阪駅

f:id:vfr750f2:20180114172918j:plain
・新大阪駅は今、牛かつ・トンカツサンドがアツい!

新大阪駅構内はアチコチで色んな種類の(牛・豚)カツサンドが売られていて、ちょっとしたブーム!?
さすがに朝からヨコオの牛かつサンドは重いかな。うどん屋・今井もまだ開いていない・・・・なので普段と違ったサンドを攻めてみるか。


ここに来るまでの間に予約変更していたので、そんなに待ち時間なく乗り継ぎます。眠ければここで寝ればよいしね。

f:id:vfr750f2:20180114172917j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号 東京行

痛勤がイヤだったので、確実に座れて空いているであろう神戸電鉄で新神戸に出る作戦も魅力的だったのですが、休日朝二番の時間帯は新幹線の本数が少なく、博多~東京通しの列車が多いのかどれもこれも混雑していて、B席ぐらいしか空いていない・・・・


それならば新大阪始発の臨時のぞみ号をチョイスして、静かな空間をゲット。
相棒は、大阪元町カツサンド。中が見えない包装だけれど、『ヘルメスソース使用』という点がグッと来たのよね。

f:id:vfr750f2:20180114172919j:plain
・コレにしてみました。ヘルメスとんかつソース使用 大阪元町カツサンド ¥520円

さっそくオープン・・・・


うわっ!

f:id:vfr750f2:20180114172920j:plain
・で・・・・デカイっ!

パンはオマケみたいなサイズ感(笑) ¥520円でこれは、相当コスパが良いぞ~♪


別にマスタードが添えられているのも良いぞ~。
変に柔らかすぎることのないカツ。さすがに冷蔵状態で売っているので冷たく出来立てヨコオには適いませんが、いい線を行っているよ。真っ当に商売している感じに好感。


一旦自宅に戻り洗濯してスタンバイok! さぁ、次に行こう!