久しぶり感がある東京休日。バイクのエンジンを回しつつ・・・・"からよし"にリベンジ

長期出張中の途中に東京にたち寄った週末。
ホテルでの休日だと時間を持て余し気味ですが、自宅休日だとやることはいっぱい


日用品の買い物がてら、バイクのエンジンを回そう
スゴく寒い~と感じていても、バイクに乗る格好に着替えて外に出ると意外に寒くない・・・・って、体がバイクモードを覚えちゃっているのかなぁ(笑)

f:id:vfr750f2:20171225105635j:plain
・【使いまわし写真】乗り出してしまえば余り寒さを感じない!

近くの洋服屋で買い物。続いてバイク用品店でオーバーパンツを買おうと思っていたのですが、1件目で買いすぎてパニアケースケースが満杯


じゃあ買い物や止めてご飯を食べに行こう。最近海鮮系ばかりなので、肉系に飢えており、まず筆頭に浮かんだのが"からやま"のから揚げ
でもなぁ、どこのお店に行っても大混雑なんだよなぁ・・・・

https://…/2017/11/17/ 緊急レポート★から揚げ専門店"からやま"のパクリ!? "からよし"とは?

空いている、パクり『からよし』で妥協するか(笑)

f:id:vfr750f2:20180116214544j:plain
・から揚げ専門店"からやま"のパクり・・・・"からよし"

Googleナビに従って走ると、人間のチョイスとは異なるため、普段とは異なる町の景色を見ることが出来て、意外と新鮮な走りだったりします。


うんうん、やっぱり空いている。ノーウエイトで入店。程良く座席は埋まっているけれど、行列が出来るほどではない。
"からやま"ファンはそう簡単に浮気しなかったか・・・・


前回、肝心のから揚げが小さいことを学習したので、"からやま"なら5個定食で大満足ですが、ここでは6個定食に。結果的に割高ってことよね。

f:id:vfr750f2:20180116214545j:plain
・からよし定食 6個バージョン

見た目は同じで無難に美味しいですが、すごく美味しいわけではない・・・・


やはりビジュアルから来る巨大っぷりが無いというのが、全体の評価への影響が大きいのかなぁ。

f:id:vfr750f2:20180116214546j:plain
・一つ一つがやや小さいので、6個に増やしてちょうどよい

空いているのだから、確実に揚げたてを出してくれる・・・・と言うわけでもないのがさらに残念なところ。


でも、このにんにく系のタレだけは、"からやま"よりも良い気がします。

f:id:vfr750f2:20180116214547j:plain
・このタレだけは、"からよし"のほうが好み

あと、空いているので気構えすること無く、フラッと訪問できるところも利点かしら。


さ~て、冬場はガソリンタンク内側の結露がいやなので、ガソリン満タンにして帰ります
次はいつ帰ってこれるのかなぁ?