から揚げ専門店"からやま"の源流 から揚げ"縁"に訪問

最近餃子と並んで再びマイブームが訪れているから揚げ
揚げたてのから揚げは最高だよ~♪

f:id:vfr750f2:20151127224901j:plain
・【使い回し写真】からやま定食 + ジューシーもも丸2個

一時期、から揚げ専門店"からやま"が登場した際は、大喜びで通ったものです。
日本人であればから揚げが大好き。お弁当のオカズの上位に常にランクインするのに、なぜ専門の定食屋が存在していないのか?というところから始まったらしいのですが、その意見には大賛成。


しかし、一度揚げたての"から揚げ定食"の味を覚えてしまうと、揚げたてで無かったときの落胆が非常に激しく、そしてコンスタントに揚げたてが出てこないショックからファンを辞めていたのですよねぇ。
でも先日、なんとなく他に選択肢がないので新橋店に入ったら、やはり美味いじゃん!

https://…/2017/08/30/ から揚げスイッチ★久しぶりの"からやま" 新橋店

ということで、また飽きるまでマイブーム到来!


"からやま"が増えていってくれるのは非常に嬉しいことなのですが、"からやま"自体は、"かつや"を運営するアークランドサービスの店舗運営能力と、浅草のから揚げテイクアウト専門店""がタッグを組んだもので、そのから揚げの源流は『から揚げ 縁』にあるんですよね。


で、俄然興味が湧いた『から揚げ 縁』とは一体どういったお店なのか?
本店は浅草かぁ~、微妙に遠いな。


で、立川から近くて訪問しやすいところは・・・・阿佐ヶ谷店。JR中央線・阿佐ヶ谷駅徒歩一分。

f:id:vfr750f2:20170913213636j:plain
・からあげ 縁 - YUKARI - @ JR阿佐ヶ谷駅徒歩1分

アーケード街みたいなところに有りました。


カウンターの雰囲気(蝋細工の食品サンプルとか)が、"からやま"とソックリ!

f:id:vfr750f2:20170913213638j:plain
・カリッともも ジューシーもも丸 みんな同じ~

そりゃそうか。メニューはライスこそ無いものの、それ以外は完全に一緒


合盛り定食の相棒となるテンポラリメニューも完全合致の『赤カリ』。

f:id:vfr750f2:20170913213637j:plain
・テンポラリメニューの『赤カリ』も同じなんだね

100gいくらの価格設定で、実際に揚げたからあげを重量測定して金額が決まるのも、一緒。
と言うか、"からやま"がシステムまるまるをパクって、定食として提供する部分だけエッセンスを追加しただけなんだね。


なので、揚げ方とか衣の感じとかも、そのまんま。

f:id:vfr750f2:20170913213639j:plain
・ちょっと小振りなカリッともも

カジるとカリッと音まで楽しいから揚げ


美味いわ~・・・・
立川駅徒歩圏にも出来てくれないかしら?

https://…/2017/09/19/ から揚げスイッチ★リバイバルからやま やっぱり美味い!