リピート続ける!?ジャッジ からあげ専門店 からやまコレクション

からあげ専門店『からやま』。一時期マイブームだったわけですが、最近下火。
そんな下火になった状態で、久しぶりに訪問して新メニュー『赤カリ』を食べて・・・・みたら結構がっかりしました。

https://…/2016/06/03/ からあげ専門店 からやま の新味『赤カリ

おいおい~、手抜き過ぎじゃないの?
肝心のから揚げも、お肉の部分が薄くて・・・・パサパサ。これ、たまたまなのかしら?
それとも、仕入れ素材を変えたのかしら?

一時期ハマったので、このがっかり感はちょっ悲しく、そしてもう一度、もう一度だけ確かめてみようかと。


そんなマイブーム終了ジャッジという重い訪問・・・・朝の開店時間を調べて、ランチタイムの混雑の前に食事をしてしまおうと、午前11時に訪問。

f:id:vfr750f2:20160709171748j:plain
・から揚げ専門店 からやま

さすがにノーウエイトで着席できました。


前回『赤カリ』にはがっかりしたのですが、でも合盛り定食のパートナーは赤カリしか無いので、まぁ仕方なく合盛り定食で。なんか失敗が嫌だったので、追加で『ジューシーもも丸』も一つね。

f:id:vfr750f2:20160709171749j:plain
・合盛り定食 + ジューシーもも丸

程よい待ち時間・・・・よりもちょっと早めかしら? 料理が到着~


相変わらず赤カリは、衣までは普通の『カリッともも』と同一で、唐辛子をまぶしただけという、簡単すぎる調理。

f:id:vfr750f2:20160709171750j:plain
・相変わらず『赤カリ』は、赤唐辛子をまぶしただけ?

当然あまり辛くなく、なんとなくピリッとする程度。そしてランチタイムに向けて大量に『揚げ溜め』しているのか、揚げたて熱々なから揚げではない・・・・_| ̄|○


なんだかなぁ~
このお店、当たった時(←ドンピシャで揚げたてが出てきた時。)は素晴らしいのだけれども、そうじゃない時の落胆っプリがものすごいの。
わざわざ店頭まで行く理由は『揚げたて』が食べたいわけで、作りおきならばお弁当でも良い訳で。


む~、マイブーム終了かな

コレクション編!?

そんな訳で、過去に食べてブログに掲載する隙がなかった、ボツ写真を一気にアップ!


単純にお肉の重量という意味では、カツ丼弁当の比ではない『からやま弁当』。お腹いっぱいになります。

f:id:vfr750f2:20160709171752j:plain
・からやま弁当

ただし、弁当だと揚げたて感はかなりスポイル
もともとカリカリの衣で仕上げているので、レンジアップしても、なんだかカリカリしようと頑張っている気はしますが、やはりベチョっとしてしまう・・・・


でも、その代わりビールという相棒と一緒に楽しめる・・・・大迫力の鶏のから揚げ。

f:id:vfr750f2:20160709171751j:plain
・レンジアップすると、カリカリ感はだいぶ失われますが・・・・

揚げたてか、ビールか・・・・。この天秤はつり合ってしまうなぁ(笑)


コチラは、赤カリの一世代前の和風ダシから揚げを追加オーダーした、からやま定食。

f:id:vfr750f2:20160709171753j:plain
・からやま定食 + 和風ダシから揚げ

和風ダシから揚げは、衣がシナっとしていて、なんだか食べた感が薄いのですが、味の変化としては楽しいのです。


また、あくる日のからやま定食。大き目なから揚げが、男心に火をつけます。追加でジューシーもも丸×2ね。

f:id:vfr750f2:20160709171754j:plain
・からやま定食 + ジューシーもも丸×2

かな~りお腹いっぱいになります。


都心にある新橋店では、メニュー構成がちょっと異なり、から揚げが5個ついた『からやま定食(梅)』。

f:id:vfr750f2:20160709171755j:plain
・からやま定食(梅)

スーツ着てランチタイムにこれを食べれば、汗ダラダラ。お腹もいっぱいで、午後は戦力外通告間違いなしっっ!


定期的にパートナーが変わる合盛り定食

f:id:vfr750f2:20160709171756j:plain
・合盛り定食 和風ダシから揚げバージョン

パートナーのネタがいよいよ切れて苦しくなってくる頃のような気がします。次回、次々回のテンポラリメニューがちょっと見どころ。
どういう路線で攻めてくるのかしら?


はぁ・・・・
合盛り定食のテンポラリメニューが変わったタイミングで訪問するようにしようかしら。
そうすれば、1シーズンに一回ぐらいの訪問でデブには優しい感じ?

https://…/2016/08/18/ マイブームが終わったから揚げ『からやま』 新橋店に立ち寄り