マイブームが終わったから揚げ『からやま』 新橋店に立ち寄り

一時期、マイブームとなって、頻繁に通っていたからあげ専門店からやま』。
しかし、ずいぶんと品質に波があり、揚げたてがドンピシャで出てくればよいのですが、そう都合よくいかないことも多くなり、そしてなんだかお肉がパサパサしたものに変わった気がして、そんなことが連続したのでブーム終了していました。

https://…/2016/07/05/ リピート続ける!?ジャッジ からあげ専門店 からやまコレクション

そんな訳で、自分から積極的に行くことは無くなったのですが、新橋付近で仕事をして、さぁランチの時間だとなれば話は別。


他の未知数なお店で勝負するよりは、まぁ大ハズレはないであろう『からやま』に久しぶりに訪問。

f:id:vfr750f2:20160827203816j:plain
・からあげ専門店『からやま』 新橋店

前回訪問からだいぶ時間が経過しているから、テンポラリメニューは何になっているのだろう・・・・。
この間の、唐辛子を軽くまぶしただけの『赤カリ』は、ものすごく手抜きだったものなぁ・・・・

https://…/2016/06/03/ からあげ専門店 からやま の新味『赤カリ

え~っと、『ネギ味噌極ダレから揚げ』ですって。


むむっ!
私、このお店の『極タレ』ってあんまり好きじゃないのよね。甘いので、から揚げと合わない~(泣)
そんな極タレのネギ味噌バージョンか・・・・正直あまり魅力を感じないけれど、でも、でもでもひょっとすると当たりメニューかもしれない。


パーマネントメニューの普通のから揚げと、テンポラリメニューが2つずつ盛られた『合盛り定食』にするかな・・・・


えっ!?
合盛り定食が無い! 廃止なのかしら?
ということは、普通のからあげか、ネギ味噌から揚げのどちらかを選択しなければならない!?


なんだよ~、なんか来る度に劣化している気がするよ、からやまさん。
きっと手間がかかるからメニューをヤメちゃったのだろうと想像しますが、提供側の都合100%で、利用者側の気持ちは分かってくれないのね(泣)


という訳で、普通のから揚げ。からやま定食(竹)をチョイス。

f:id:vfr750f2:20160827203817j:plain
・からやま定食(竹)

ご飯大盛り無料なのですが、ここはぐっと我慢して普通盛り。いや、美味しく食べるためには我慢が必要なのよ(笑)


カリッとした衣が素晴らしいし、回転が良いので揚げたて率に当たる可能性も極めて高い新橋店では、今回も揚げたて

f:id:vfr750f2:20160827203818j:plain
・揚げたてホフホフが一番うまいよね、から揚げは。

これがコンスタントに出てくればなぁ・・・・
久しぶりに食べると、美味いなぁ・・・・


ネギ味噌極タレ、気になるなぁ・・・・

https://…/2017/08/30/ から揚げスイッチ★久しぶりの"からやま" 新橋店