から揚げスイッチ★リバイバルからやま やっぱり美味い!

あぁ・・・・"からやま"。
揚げたてが安定して出てこないことに嫌気が差して、しばらく疎遠だったのですが、また最近スイッチが入っちゃった・・・・


最近、メディアに紹介されるなどして、グングンと知名度が上がっている模様。私も過去は入り浸り。

https://…/2017/09/08/ から揚げ専門店"からやま"の源流 から揚げ"縁"に訪問
https://…/2017/09/03/ からやま 山梨石和店
https://…/2017/08/30/ から揚げスイッチ★久しぶりの"からやま" 新橋店
https://…/2016/08/18/ マイブームが終わったから揚げ『からやま』 新橋店に立ち寄り
https://…/2016/07/05/ リピート続ける!?ジャッジ からあげ専門店 からやまコレクション
https://…/2016/06/03/ からあげ専門店 からやま の新味『赤カリ
....その他多数

そんなわけで、昨日ホームセンター・ジョイフル本田に行くついでに立ち寄った、からやま 武蔵村山店

f:id:vfr750f2:20170923215427j:plain
・からやま 武蔵村山店

ぎょぇぇぇぇ~、すごい行列!
人気があるのは大変嬉しい限りなのですが、リピーターの私にとってはちょっと複雑な気持ち。


まぁ、暇人だし、待ちますか・・・・


都心の新橋店のみ、メニューに松竹梅があって定食のから揚げ個数を選択可能で、その他の郊外店の場合だと定食に単品でから揚げを追加する形で量の調節をしていたのですが、不評だったのか分かりにくかったのか、全店で松竹梅式に変更された模様
合盛り定食で、普通のから揚げの相棒となるテンポラリメニューは、『赤カリ』が終了して『生姜から揚げ』になっていたのですが、以前食べてイマイチだった記憶から、普通のみで構成された"からやま定食(竹)"に。

f:id:vfr750f2:20170923215428j:plain
・からやま定食(竹) から揚げ5個

相変わらずすごい迫力♪


パリパリな衣と、ジューシーなもも肉が最高なのですよ。

f:id:vfr750f2:20170923215429j:plain
・カリッともも 5個!

食べる際の音も味のうち!
たっぷり食べごたえが有るから揚げパクっ。ゴハンをガブガブ~


美味い~!


なんだか、私じゃないけれど『からやま』でデカ盛り定食にチャレンジしている動画が有るのだけれども、カリカリッていうサウンドがとにかく美味しそうでたまらない。

冷えるとそんなに固くなるんだっけ(笑)


鰻屋は、『煙を食わせろ』らしいですが、からやまは『音を食わせろ』ですね。公式HPにもこのカリカリッていうサウンドを掲載したほうが食欲アップ間違い無し!

https://…/2017/10/04/ 気がつけば"からやま"・・・・ファンをやめようと思ってもやめられない!?