自動車任意保険更新・2017

はぁ~・・・・なんだか一年があっという間
VFR800F(RC79)では2年目となる、任意保険更新。毎年毎年このネタを書いているけれど、特に変化がないから書きようがないのよね・・・・


数年前にも話題にしましたが、20等級・63%割引団体割引30%なので、93%割引?
かと思ったら、保険料が63%割引されたものに、30%割引がかかるので、63+(37 × 0.3)=74.1%割引なんですって。な~んだ。

f:id:vfr750f2:20170924204350j:plain
・保険証

対人・対物無制限、その他諸々で、月額¥2,120円。年額一括払いではなく、月額払いらしい。これを一括にすればもう少し安くなるかしらね。


特約は訳がわからないのがいっぱい付いていて、どんな時に使うのかすらわからない・・・・

f:id:vfr750f2:20170924204351j:plain
・バイクなので車両保険はなし

唯一、ロードアシスタント特約だけは覚えておこう。


今年一年も、無事故で行こう!(無違反かどうかは自信がない。)

https://…/2018/09/12/ 自動車任意保険更新・2018