"からやま"のテンポラリメニュー、秘伝ニンニクから揚げ

超久しぶりにから揚げ専門店『からやま』に行く機会がありました♪~
店舗数が少ないので訪問に苦労するんです。出張の合間に寄ろうとすると、ほぼ『新橋店1店に限定されてしまうので、山手線の右下方面に出張がないとね(泣)


この日も近くで打ち合わせをして、その帰りに訪問・・・・むむっ!

・からやま 新橋店

あれっ! メニューが新しくなっている~~~~!
"合い盛り定食"のパートナーが『秘伝ニンニクから揚げ』ですって。


合い盛り定食って定期的にパートナーが変わるのね。それがもう一つのパーマネントメニュー『ジューシーもも丸』ではなくて、その都度開発されるテンポラリメニューと組むのね。


今回はニンニク祭りと称し、ニンニク系のから揚げを投入。さすが若い男性をターゲットにしているお店だけのことはありますね。ヤングリーマンの心を鷲掴み!

・合い盛り定食(カリッともも×秘伝ニンニク)

というわけで、当然新メニューの合い盛り定食をオーダー
でもこのメニューって3月24日からだったのか・・・・一ヶ月以上通っていなかったことになるな・・・・_| ̄|○


"カリッともも"は相変わらずの美味さ!

・カリッともも(左)×秘伝ニンニク(右)

秘伝ニンニクから揚げは対照的にしっとりとした衣に、やんわりとニンニク臭
衣がしっとり・・・・というよりか、なんだかねちょねちょしていてなんか凹むなぁ。


食べ比べられるからまだいいけれど、秘伝ニンニク×4だと遠慮したくなる感じ。
やはり長年の王道・シンプルなから揚げの座を越えるのは難しいんでしょうねぇ・・・・

https://…/2016/06/03/ からあげ専門店 からやま の新味『赤カリ』