ビジネスシーンで一息・・・・っ! でたぁぁぁぁ 珈琲屋OB

暑い~・・・・
急に容赦なく暑い日がやってきて、体がついて行かないよ・・・・


今日は、埼玉県は久喜駅に出張。ちょっと時間があるので喫茶店で時間を潰そうかな。
スマフォで駅周辺の喫茶店を調べると、なんとなんと駅前に『珈琲屋OB』があるじゃありませんか!

https://…/2008/09/21/ やよい食堂&喫茶OBでオフ会

なんかサイズがおかしいこの喫茶店。昔行ったなぁ~・・・・ブログを読み返すと、8年ぶり!?


形態として、フルサービス店セルフサービス店があり、セルフ店は値段は抑えめだけれども、量も普通サイズでお楽しみ頂けるんですって。
そしてここ、久喜店は『セルフ店』。

f:id:vfr750f2:20160708194818j:plain
・珈琲屋OB 久喜店

な~んだ、ちょっと残念な気もするけれど、まぁ、ビジネスシーンでの休憩だから、ちょうと良いかな。


平日の昼前という時間帯なので、さすがに空いているなぁ。
店内は木材(っぽいものか?)が多用されたデザイン。

f:id:vfr750f2:20160708194819j:plain
・店内は木目調

入口をくぐるといきなり食券機が鎮座。ここで食券を買って、カウンターに提出すると、呼び出しベルを渡されるので自分で好きに席に座り、自分で取りに行き、食べ終わったら自分で下げ膳するシステム。まぁ、セルフだからね
食券機は文字だけの情報で、写真は一切無いけれど・・・・

  • アイスコーヒー ¥250円
  • ハムチーズトースト ¥200円

・・・・という価格から、OBの名を使っただけの完全に普通の喫茶店なのね。とりあえずこの2つのボタンをポチッ!と。


しばし待ちます。

f:id:vfr750f2:20160708214012j:plain
・呼び出しベルが鳴るまで待機

店内は禁煙なので、私みたいにタバコが嫌いな人にとってはとても居心地が良いです。


おっ、呼び出しが有ったぞ・・・・


ぶほほっっっ!

f:id:vfr750f2:20160705230750j:plain
・アイスコーヒー ¥250円と、ハムチーズトースト ¥200円

アイスコーヒー¥250円って、完全に普通の喫茶店価格だったのでコレにしたのですが・・・・超巨大サイズ!


なにがセルフ店は『値段を抑えて量も普通です』だよ~~~~。ビールジョッキみたいなアイスコーヒー!
私、この後打合せなんですけれど・・・・トイレが近いのは困るんですけれど・・・・


そしてトースト。¥200円という価格から、ものすごくミニサイズが出てくると勝手に想像した私をことごとく裏切り、食パン2枚!を使ったフルサイズ!


さらにゆでたまごが付いてくるし!
恐るべし珈琲屋OB!
どうりでサラリーマンが全然居ないわけだわ(笑)