出張ラストスパート!・・・・どこに行くのだろう?

さぁ、最終決戦に向けての仕事だ・・・・
さっそく電車に乗って出張モード


今日の電車は・・・・JR五日市線っておい!ずいぶんと近いな(笑)

f:id:vfr750f2:20180115205821j:plain
・五日市線起点・・・・ゼロキロポスト

立川駅から数駅、JR拝島駅が起点の五日市線。昔は私鉄だったのを戦時買収で国鉄になってしまった線。


乗る電車は、普段通勤で使用しているのと全く同じ型なので、旅気分はゼロ

f:id:vfr750f2:20180115205822j:plain
・JR五日市線 武蔵五日市行き

ただし、通勤客でごった返すような光景とは無縁で、高校生の通学客がちらほら


そしてやってきたのは、JR秋川駅。バイクで奥多摩方面にツーリングする際にはよく通るけれど、電車で来たことは・・・・無いね。

f:id:vfr750f2:20180115205823j:plain
・空気がまったりする場所にやってきました

この駅に集合なのですが、指定時間よりもちょっと早めに来た私は、近くの喫茶店でモーニング


ていうかモーニングのためにわざわざ早めに来たとも言う(笑)

f:id:vfr750f2:20180116063145j:plain
・ちょっと早めに来て、ここでモーニング

2011年以来のコメダ珈琲約6年ぶりかよ~、時が経つのが早すぎる!

https://…/2011/10/14/ 金曜有休3連休初日は・・・・(泣)


オーダーは、珈琲一杯。しかし名古屋圏の喫茶店は、トーストが自動的についてくる・・・・

f:id:vfr750f2:20180116063146j:plain
・珈琲に『小倉トースト』が付いて来る! さすが名古屋!

トーストって美味いんだな。サクサクしたトースト、久しぶりかも~♪
驚くことに、平日朝9時だと言うのに、結構な数のお客さんが入っていて、私の後に入ってくるお客さんもみんな店員さんに『おはよう~』『今日はコレ』なんて挨拶やオーダーしているところから、ほとんどが常連さん


いいなぁ~、平日の朝に常連になれるなんて(笑)


自然豊かな秋川駅・・・・で仕事なわけではなく、ここが高速道路のインターチェンジに至近距離で、自動車でのアプローチが容易だから集合場所に選定されただけ
一気にワープ

f:id:vfr750f2:20180116071424j:plain
・ナンニモナイ・・・・_| ̄|○

自然豊かという意味では、そう変わりがないのか?


自動車がないと何も出来ない、忍耐出張の始まりです(笑)

https://…/2018/01/16/ 坂東太郎って何?・・・・→利根川の異名ですって!