荻窪駅乗り換えのお楽しみ・から揚げ"から好し"

JR中央線と東京メトロ丸ノ内線との乗換駅、荻窪
都内出張の際に東京メトロの一日券(24時間券)で移動するとかなり便利なので時々この作戦を使います。

https://…/2016/09/29/ 最近、都内出張にバシバシ使っている東京メトロ24時間乗車券!

都心に入ってしまうとランチ時間帯は食事処が混雑しているので、ここでサッと食べて行ってしまうのも吉。
地下鉄の始発駅だから、必ず座れるし、駅のホームにベンチもあるのでちょっとした時間調整のときも、空調が効いた場所で快適に時間を潰せるという隠れ効果も。


今日も、牛丼でもサッと食べていこうかと、荻窪駅北口に降り立つと・・・・


あぁ~!新店・から好しが出来ている!

f:id:TARSAMA:20200321222700j:plain
・JR荻窪駅北口 松屋の隣に・・・・"から好し"だ!

一時期、から揚げ専門店『からやま』に超ハマっていて毎週のように通っていたなぁ。そんな絶好調の"からやま"を大手が見過ごすわけがなく、すかいらーくグループがほぼフォーマットそのままでパクったのが『から好し』。

https://…/2017/11/17/ 緊急レポート★から揚げ専門店"からやま"のパクリ!? "からよし"とは?
https://…/2018/01/14/ 久しぶり感がある東京休日。バイクのエンジンを回しつつ・・・・"からよし"にリベンジ

私の中では"からやま"よりは評価が低いのですが、牛丼よりは全然良いかも。
さっそく行こう!

f:id:TARSAMA:20200321223056j:plain
・から好し 荻窪北口店

店内レイアウトは・・・・牛丼屋のそれそのまんま。


どこかの牛丼店の居抜きで利用しているような、うなぎの寝床のようなカウンターのみで攻めるスタイル。
から好し定食(5個)をオーダー。平日ランチ時間直前の時間帯なので揚げおいているのか、から揚げ5個のうち2つだけ熱々という残念ポイント。

f:id:TARSAMA:20200321223218j:plain
・から好し定食(5個)

から揚げも、"からやま"比でやや小振り。


なんだかんだ言っても、日本人でからあげが嫌いな人はほぼ居ないのでは?というくらいハズレがない美味さ。

f:id:TARSAMA:20200321223313j:plain
・相対値小ぶりだけれども、5個も食べればお腹いっぱい!

お腹もいっぱいに。


私の移動ルート上にほぼ無駄のない形で存在していると言うアドバンテージは超デカいメリット。
今後はから揚げ目当て荻窪乗り換えのパターンが増えそうな予感がします(笑)