体力温存のため、新幹線通勤

今日は都内出張
単発であれば、昨日のうちに東京の自宅に戻って普通に自宅から出勤なのでしょうが、東京駅から自宅まで少なく見積もって1時間半。なので往復3時間以上・・・・


しかし目的地は東京駅から30分と掛からない・・・・
と言うわけで、大阪宿泊にして、始発の新幹線で東京へ通勤する作戦。


まだ寝静まる街を出発・・・・

f:id:vfr750f2:20171124152215j:plain
・JR大阪環状線

ボロい国鉄時代の、轟音を撒き散らす電車ではなくて・・・・最新型に変わってしまったのネ、JR大阪環状線。


JR大阪駅で、東海道線に乗り換え。ものすごく綺麗になった大阪駅も、この時間は人影がまばら

f:id:vfr750f2:20171124152216j:plain
・JR大阪駅

一駅だけ東海道線に乗って新大阪駅。


"駅そば"も"今井のうどん"も、"洋食ヨコオ"もクローズ(泣)
売店も限られた場所しか開いておらず、大行列!


始発ののぞみ号

f:id:vfr750f2:20171124152217j:plain
・朝6時の営業開始時間帯を待つ、始発ののぞみ200号 東京行

闇に包まれていても、夜明け間近というのは力強さが・・・・などと詩人的な発言は似合いませんが、なんか気持ちがよい。


もう一度たっぷりと寝て、出勤。楽だわ~♪