ビシバシ出張! 梅田ステイ→新神戸ステイ

大阪梅田ステイの朝。
こっちに来てからゴハンを食べたわけでもなく、観光をしたわけでもなく・・・・大阪感はナッシング(泣)


時間の関係で、朝の通勤ラッシュのどまんなかを移動せねばならず・・・・

f:id:vfr750f2:20180522155148j:plain
・この型も懐かしく見えるようになったなぁ・・・・JR大阪環状線 @ 大阪駅

・・・・大阪駅始発の各駅停車なら、誰も見向きもしないだろうと向かってみたものの、電車到着前から大行列で閉口。


こりゃ~、何のために前日移動していたのかわからん! アドバンテージもナッシング!
電車に揺られ、路線バスで揺られ・・・・

f:id:vfr750f2:20180522155149j:plain
・懐かしいバスの押しボタン

なんか懐かしい型の押しボタンだなぁ。


八王子在住時代、この型の押しボタンが付いている路線バスは『旧型』で、中扉の開閉時のブザーが今のような電子ブザーではなく、『ギギギギギッ』と響かないベルを打子するような音で、私が赤ん坊の時にその音に反応して泣き出して大変だった・・・・という話を親からしょっちゅう聞かされていました(爆)


ホテルはいつもの常宿が取れず、徒歩圏内で外食は絶望的なホテル。でもスーパーならあるわ~

f:id:vfr750f2:20180522155150j:plain
・【使い回し写真】晩御飯はお刺身定食

珍しく夕食の写真を撮っていなかったのですが、お刺身定食的なやつ。


機動力がないと暇すぎるなぁ・・・・