海鮮に飽きて肉食に浮気・・・・

大阪→兵庫→茨城と、場所を変えながらの飛び石出張生活早3ヶ月目
ホテルの近くに定食屋やコンビニが無く、スーパーの総菜コーナーに入り浸る日々。そんな中、好みと脂質制限のために、毎日毎日ほぼ海鮮を食べ続けてきました。

https://…/2018/01/11/ ネタ切れ警報!とりあえず晩御飯のボツ写真で場繋ぎ
https://…/2018/01/06/ お刺身ダイエット!?
https://…/2017/12/22/ 今回の出張はヘルシー出張!?
https://…/2017/11/21/ 大阪出張のついでにちょっとだけ大阪城公園・・・・
https://…/2017/11/08/ 大阪宿泊出張→意外だったスーパー玉出

・・・・でも、海鮮って基本的に冷たいのです。ご飯もホカホカよりは少し冷めていた方が合うし、冷酒も・・・・(ry


寒い冬。たまには温かいものを食べたいな
茨城県のお仕事では、毎日入り浸っているのはイトーヨーカドー

f:id:vfr750f2:20180120123515j:plain
・イトーヨーカドー

本当に毎日毎日イトーヨーカドー。
スーパーが変われば品ぞろえが変わるので、楽しい~・・・・


いつものようにお刺身

f:id:vfr750f2:20180120123516j:plain
・お刺身数点と・・・・どんぶりゴハン!?

そして気が利いているのが、海鮮丼ベースとなる、酢飯丼だけが売っている(笑)
これはいい!


じゃーん。豪華海鮮丼の完成

f:id:vfr750f2:20180120123517j:plain
・ゴハンを覆い尽くす 豪華即席海鮮丼

しかし、やっぱり関東のスーパーで買うお刺身って美味しくない・・・・_| ̄|○


・・・・楽しいはずのスーパー入り浸りも、だんだん苦痛に(笑)
ホテルに電子レンジがあることを確認済みなので、今日は海鮮から浮気してみよう。


餃子?トンカツ?天ぷら?
どれもコレも、途端に油MAX!なメニューになってしまうなぁ。


まぁ、無難な定食に。

f:id:vfr750f2:20180120123518j:plain
・鶏のから揚げ定食

鶏のから揚げ定食
4個入りとか有ったけれどちょっと足りなさそうに見えたので、8個入り。ご飯もつい、一番重量がある奴をチョイスしてしまった・・・・
あとサラダと味噌汁。完璧だね!


・・・・って、食べ始めて気が付く量の多さ(泣)

f:id:vfr750f2:20180120123519j:plain
・多いって!

ずっしりと胃にくるし、普段夕ご飯に油分をほとんど取っていなかった反動なのか、ものすごく胃もたれ(大泣)


やっぱり浮気はダメだ~


次の日からは、海鮮に戻しました
やっぱり食べ飽きるぐらい食べ続けられているという実績は大事。


そうそう、もう閉店してしまったらしいけれど、近くのサトーココノカドーにも行きたかった・・・・

f:id:vfr750f2:20180120123514j:plain
・サトーココノカドー

一足遅かった・・・・_| ̄|○

https://…/2018/01/19/ やっぱり猫が好き・・・・もとい、やっぱり"アジのたたき"が好き