もう飽きた・・・・緊急事態宣言中の博多出張・2日目

はぁ~・・・・ネタが無い(大泣)
行動パターンに一切変化がないシンプルすぎる博多出張の連続攻撃に、日記という面では白旗です。


今回も一切無駄な動きがなく、ホテルと仕事場とスーパー間の移動のみ(泣)
朝イチは福岡市地下鉄から。

f:id:TARSAMA:20210929223322j:plain
・福岡市地下鉄

以上!(書くことが無い。)


ランチは、福岡市鮮魚市場にあるいつもの『博多 魚がし』。非常に恵まれているはずの出張食事事情だと言うのに贅沢を言ってはダメ!

f:id:TARSAMA:20210929223445j:plain
・博多 魚がし @ 福岡市鮮魚市場会館

出張生活において、ここでしかスパークするところがないので、メニューは真剣に選びたいところ。


だが、ランチスタートダッシュに大幅に遅れてしまい、売り切れメニューも多数

f:id:TARSAMA:20210929223603j:plain
・売り切れ多数のメニュー

ランチセットに流れる妥協にはしたくない。やはりこだわりを持ってこれぞという品をセレクトしなければ。
過去のセレクトと重複しないものは・・・・

https://…/2021/09/14/ いか姿造り定食
https://…/2021/09/03/ アジづくし定食
https://…/2021/05/20/ いか丼 + いか天ぷらセット
https://…/2021/05/19/ 特上海鮮丼

・・・・と熟考し、デカい海老にかぶりつく快感を噛み締めよう・・・・大海老天丼!


営業さんらはBランチ。それは速攻で配膳され、半分ほど食べ進んだ頃にようやく配膳。
あれれっ!?大海老は?

f:id:TARSAMA:20210929223721j:plain
・大海老はどこなの?的な、大海老天丼  小海老が4尾

これじゃあタダの天丼じゃんよ~~~~(泣)
ひょっとして大海老も品切れになり、急遽ノーマル海老4尾で作ったって感じかしら?
そりゃ~無いよ!!


デカいのにかぶりつくのに意味があるのに・・・・_| ̄|○


精神的な深いダメージを負うとともに、これだけ脂っこいものを食べてしまうと胃もたれしてしまい、肉体的なダメージも負うことに(笑)


晩御飯もとりあえず買いましたが・・・・全然お腹が空かない

f:id:TARSAMA:20211001142621j:plain
・とりあえずスーパーでおつまみを買いましたが・・・・(泣)

昨日買いすぎて繰り越しをしたオツマミもあるよのね。さあ困ったぞ!


21時までYouTubeで時間を潰していたらようやくお腹が空いてきたので食事開始

f:id:TARSAMA:20211001142739j:plain
・¥480円のお刺身三点盛り

今日は普段の高価格帯の単品お刺身ではなく、同僚推薦の安めの盛合せ


マグロ、鯛、(たぶん)ブリ?のセットなのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20211001143236j:plain
・ムッチムチ! 大当たり~♪♪♪♪

コレコレ~♪
鯛とカンパチがムッチムチ! こっちの価格帯のほうが商品の回転が良いのか新鮮なのか?
ようやく当たりを見つけたときのとびきり嬉しい感覚。さっきまでの胃が重たい感じが吹き飛び晩酌モード


むっちり歯ごたえ系のお刺身の次に迎え撃つのは・・・・

f:id:TARSAMA:20211001143406j:plain
・おろしショウガを塗った『鶏のたたき』 &日本酒

いつものワンパターンですが、鶏のたたき!
これも歯ごたえが素晴らしい♪


私が好むオツマミはどうもあっさりした歯ごたえ系なのだろう。
日本酒だとキリリと締まるねぇ~。


おやすみなさい~

https://…/2021/09/28/ もう飽きた・・・・緊急事態宣言中の博多出張・3日目