今回の出張はヘルシー出張!?

普段ならば、間違いなく同僚と焼肉フィーバー!!♪・・・・となるはずですが、わざわざ仕事の前日入りして焼肉にしようかと思ったら、まさかのお休み・・・・_| ̄|○


寒空の下で店が開くのを待っていたからなのか同僚が風邪を引き、翌日以降は外出は最小限モード
私も部屋飲み・部屋メシにするか。


ちょうどスーパーの閉店間近の値引きセール時間帯にかかるので、お刺身が一皿¥200円!? 調子に乗ると・・・・

f:id:vfr750f2:20171224182324j:plain
・お刺身3皿  海鮮丼セットにハマチにブリ

買いすぎでしょ!
白ライスが手に入らなかったので、オニギリで代用。この海鮮丼セットなる、酒のツマミに最適なぶつ切り盛り合わせは最強だわ~。これだけでお腹がいっぱいに。


オニギリも鮭なので、動物性脂肪ゼロ! 調子に乗り日本酒・・・・を半分だけ。


次の日は、そうそう、ワサビと醤油は1セット買いました。ワサビが少ないとせっかくの刺身の美味さも半減ですもの。

f:id:vfr750f2:20171224182325j:plain
・オニギリの代わりに、鉄火巻がライス相当

あぁ~幸せ。前日の日本酒の残り半分ね。
から揚げ定食も好きだけれども、お刺身定食はもっと好きなんだったわ。


おっと。今日は日本酒第二弾が有ったんだわ。

f:id:vfr750f2:20171224182326j:plain
・見たことがない日本酒だったので買ってみました

せっかくストライクゾーンに戻った肝臓系パラメータも、どれだけ酒を飲むとボール球に戻ってしまうのだろうか?


あるいは次の日は、関西らしく『たこ焼き』と、お刺身

f:id:vfr750f2:20171224182327j:plain
・ライスが無かったので・・・・たこ焼き

一瞬、お刺身には合わないのでは・・・・と思いましたが、その都度日本酒でリセットが可能なので、まぁそんなに気にならず食べました。
結局、なんでも良いのよね、私。


体重計がないので詳細は不明ですが、少なくても体重が増加していることは無さそうな気がします。

https://…/2017/12/23/ クリスマス・エクスプレス 2017