やっぱり猫が好き・・・・もとい、やっぱり"アジのたたき"が好き

わずか一日ですっかり肉食に懲り・・・・今日からまた海鮮生活

https://…/2018/01/18/ 海鮮に飽きて肉食に浮気・・・・

普段のお刺身コーナーに、おっ!昨日まで気が付かなかったコレがあるじゃない!

f:id:vfr750f2:20180121180239j:plain
・アジのたたき・・・・+α

海鮮好きの中でも、特に好きなイカ刺しアジのたたき(orあじのなめろう)。
アジのたたきがあれば相当に満足♪ 足しの寒ブリとサラダ。


ふふふ~
ここまでオカズに恵まれちゃうと、これもね。

f:id:vfr750f2:20180121180240j:plain
・ワンカップ版 出羽桜

結構好きな出羽桜


わさびを付けて食べるお刺身よりも、ひょっとしてしょうがで食べるお刺身が好きなのかしら、私?

f:id:vfr750f2:20180121180241j:plain
・しょうがによく合う、アジのたたき

美味い~♪
寒ブリが霞む美味さ。


一度火がつくととことん繰り返す私。次の日の食事も・・・・

f:id:vfr750f2:20180121180242j:plain
・やっぱりアジのたたき

リピート。
ただし相棒は山盛りハマチにチェンジ。コレだけ山盛りならば、ハマチ丼にしてしまう手もありましたが、いやいやアジのたたきは外せない!


ビジュアルはハマチの圧勝

f:id:vfr750f2:20180121180243j:plain
・美味しそうな山盛りハマチ

かたや、アジのたたきは・・・・


う~む・・・・

f:id:vfr750f2:20180121180244j:plain
・アジのたたき

しかし、見た目よりも美味さでしょ。


こんど、アジのたたきを2パック買ってきて、たっぷりアジのたたき丼にしてみようっと♪

https://…/2018/01/22/ 今日は暖かいね・・・・ほんとうに雪なんて降るの? →大雪でした