角上魚類で買い物してきて海鮮丼2

昨日の伊豆ツーリングのお土産で『ウニ醤油』なる美味しそうな醤油を買ってきたので、お刺身が食べたいな

https://…/2020/10/24/ 久々の秋晴れ!ガッツリ伊豆半島に走りに行こう!

f:id:TARSAMA:20201029222147j:plain
・昨日のツーリングのお土産

他のお土産は別日に触れるとして・・・・雲丹醤油にフィーチャー


そこらのスーパーでお刺身を買うのであれば、ちょっと遠出して『角上魚類』まで行こう!

https://…/2020/05/23/ 角上魚類で買い物してきて海鮮丼

f:id:TARSAMA:20200530153308j:plain
・【使いまわし写真】新潟県長岡市・寺泊港から海の幸を! 角上魚類

ここは、海鮮版のコストコみたいなところで、量が多いけれど安めなのよね。


前回もバシバシ買ってしまったら、超豪華!複層海鮮丼になってしまった・・・・

f:id:TARSAMA:20200530160359j:plain
・【使いまわし写真】前回は盛りだくさんになりすぎた・・・・超豪華!複層海鮮丼

その反省を生かして、少なめに厳選しよう。


前回よりワンサイズ小さいお刺身盛り合わせ。

f:id:TARSAMA:20201029223359j:plain
・中トロ入り、お刺身盛り合わせ

これだけでもたっぷり過ぎ。


だけれども個人的にイカは外せない!

f:id:TARSAMA:20201029223504j:plain
・イカ刺しと・・・・その奥は炙りタコ刺し

うんうん、美味しそうだ。


ウニ醤油を使って・・・・と考えながら買い物をしたら、『うに』を一船買ってしまった(汗)

f:id:TARSAMA:20201029223610j:plain
・小ぶりだけれども・・・・ウニを買ってしまった!

ロシア産。シーズンでは無いのでちょっと小ぶりだけれども、衝動買いは恐ろしい・・・・_| ̄|○


それらを酢飯に盛り付けると・・・・豪華な海鮮丼の完成~♪ 単層で良い感じの量です。

f:id:TARSAMA:20201029223844j:plain
・単層に収まった! 豪華海鮮丼♪

交通費を考えると、昨日わざわざ伊豆・下田まで行って海鮮丼を食べましたが、こっちのほうが豪華でしかも安い!
めったに手に入らないと思っていたキンメダイのお刺身まで売っている始末で、ステイホーム万歳!(笑)


味が濃いお刺身ばかりだし、そもそも本物のウニが乗っている以上、お土産『ウニ醤油』の出番なし!

f:id:TARSAMA:20201029224031j:plain
・尿酸値上昇間違いなし!

九州出張のときに買ってきた九州版甘い醤油を使って・・・・美味い~♪


また来週・・・・淡い味のお刺身で丼にすることにして、今度こそ雲丹醤油を味わいましょう。

https://…/2021/06/13/ 角上魚類で買い物してきて海鮮丼3