大阪宿泊出張→意外だったスーパー玉出

今日から宿泊出張。とりあえず予定は作業進捗次第だけれど2泊
午後一から関西でお仕事なので、朝の通勤時間帯ど真ん中に出発する新幹線で西へ


今回の出張にアマチュア無線機VX-8Dを持って行き、大阪でAPRSビーコンを送信しようか悩みましたが、新幹線の往復と、大阪市内の宿でのステイ中しか使えないからあんまり意味ないかな? 悩んだ末に置いていくことに。

f:id:vfr750f2:20171109203838j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号

今回の出張ほど、宿の確保に難儀したことが無いわ~
2日ほど前に宿を探したのですが、大阪近辺のビジネスホテルはどこもかしこも満室で予約が取れない!
予約が出来るのは、ドミトリー(?)とか、ゲストハウス的な奴ばかり。


たった2泊ですが、同じホテルは押さえられず。別々の場所を予約サイトで何回もリロード作戦してなんとか確保。


ほんと、ビジネスホテルに観光客が泊まるのって、勘弁して欲しいわ~
2020年の東京オリンピックの時なんて、首都圏でも宿不足が生じ、長期的な予定が立てられないビジネスマンが被害を受けるんだろうなぁ~・・・・

f:id:vfr750f2:20171109203839j:plain
・大阪市営地下鉄 御堂筋線

新大阪駅からは、地下鉄御堂筋線


さらに乗り換えて、地下鉄中央線

f:id:vfr750f2:20171109203840j:plain
・大阪市営地下鉄 中央線

最寄りの地下鉄駅まで、わざわざ自動車でお客様がお迎えしてくれたので、この先はブロガー封じモードで写真なし・・・・_| ̄|○


仕事終わりも、ホテルまで送っていただいたので、写真なし。
さ~て、ヘルシーな晩ご飯でも買いに行きますか・・・・


むむむっっっっ!!!!

f:id:vfr750f2:20171109203841j:plain
・これぞ大阪! ホテルの近くにスーパー玉出を発見! 突入~♪

あの有名な、スーパー玉出だぁ~♪ パチンコ屋と見間違う強烈な看板!
面白そうだから、ここで晩ご飯を調達しよう~


店員さんは黄色いハッピを着ていて、ただでさえ目立つのに、結構高齢のお爺ちゃんが多数現役で働いておられる・・・・
レジもお爺ちゃん。素晴らしいんじゃないの? 若い子のバイト不足とは無縁だね。


チョイスはお刺身お造りと、お寿司。確かに安いね、東京より¥100円~¥200円以上安い?ぐらいのお値段でしたが・・・・

f:id:vfr750f2:20171110205416j:plain
・カンパチお造り¥298 ブリトロお造り¥298 イカ握り¥338  酒は抜いて、水Only

あら~美味しいじゃない!


お刺身の鮮度も良く、プリプリしているわ~♪
さすが大阪、安かろう悪かろうではやっていけず、安くても質が良いのが素晴らしい~

https://…/2017/11/09/ 大阪宿泊出張が順調に終わり、一日早く帰還!?