大阪宿泊出張が順調に終わり、一日早く帰還!?

朝の大阪城公園、すっかり木々が色づき秋景色。(写真なし。)


仕事は順調に終わってしまい、予定の2泊はしなくても良さそう。苦労して取ったホテルをキャンセルし、新幹線を予約。さて、帰ろう・・・・


Pipipipipi・・・・電話の着信。
カクカクジカジカ・・・・お客様から助けてくださいコールタイムリミットは明日朝4時!


お~い!無茶だろ!
取りあえずインターネットにつながる環境でVPNが繋がれば仕事は出来る・・・・、新幹線車内でそれはキツいなぁ。


急遽、今日の今日で泊まれるホテルを探し出す・・・・
とんでもなく遠いところですが、取れただけマシ。幸い同じ系列のお客様ということで、ホテルまで車で送ってくれることになったので、足も何とかなった。
あと、ホテル付近は何もないそうなので、食事を買い込んで高速道路を使って急行。


やってきたその場所は・・・・

f:id:vfr750f2:20171111162821j:plain
・大江戸温泉物語 箕面観光ホテル・・・・の入り口?

関係者みなさんが羨んでいた、大江戸温泉物語 箕面観光ホテル! えっ、そんなに良いところなの?
真っ暗で入り口が分からないけれど、目の前のタワーのような建物にはエレベーターのみ存在。そのエレベーターは『1階』と『展望台』しかボタンがなく、ホテルのフロントがどこだか表記がない。


長考5分。取りあえず展望台に行ってみることに。

f:id:vfr750f2:20171111162822j:plain
・ナニコレ・・・・

おいおい~なにこれ。展望台から青い道が延びている~・・・・行ってみよう!


すると、江戸時代の門のようなドア、大江戸温泉物語だぁ~。名前は知っていても実際のなんたるかを知らない私。てっきり健康ランド的なそれを勝手に想像していたのですが・・・・


なんじゃこりゃ~、広い~海外の観光客でいっぱい! こんなところでビジネス色100%の私が恥ずかしいくらい。
ホテルフロントを探すのも苦労するぐらい、目に飛び込んでくる景色が様々。どうやら私はイリーガルな方向から入ってきてしまったようで、本来なら大きな駐車場が有る側から観光バスやファミリーで訪問する場所ね。


取りあえず部屋に向かい、あらかじめWiFiが有ることは確認していましたが、電波が問題なく入り、VPNが通ることを確認しなければ!

f:id:vfr750f2:20171111162823j:plain
・2人用の和室を一人で使用

和室かよ~!さすが温泉宿。自分の部屋にたどり着くまで、相当な距離を歩くほど。途中の廊下では浴衣姿の人々とたくさん遭遇し、なるほどここは温泉テーマパークか。


山の上にあるので大阪市内の眺めも最高!

f:id:vfr750f2:20171111162824j:plain
・ホテルからの眺め  空に輝く光は、伊丹空港に着陸する飛行機

あぁ~、アマチュア無線機を持ってこなかったことが悔やまれる~~(泣)
さすがにこんな激変を予測できない・・・・(笑)


さて、仕事だ・・・・
21時からショーが有ったり、温泉も宿泊者専用展望風呂と、日帰り用と複数箇所有ったり、その他アトラクションなどいっぱいあるのに・・・・(泣)


間違えて消してしまったデータを復元し、そのせいで失敗した今日の処理を明日朝4時にリラン出来るように準備。
はぁ・・・・


途中のコマンドの待ち時間で、部屋ゴハンしながら・・・・

f:id:vfr750f2:20171111211541j:plain
・お刺身三昧

むなしいぃぃぃぃ!


22時過ぎ、仕事は終わり温泉だけは入ることが出来ました・・・・ふぅ~

https://…/2017/11/10/ 箕面観光ホテルに仕事でステイ・・・・の朝