予定が変わって、東京帰還がキャセルになり、梅田ステイ

最近よくある神戸出張
今日も朝から打ち合わせをして、さぁ夕方の新幹線に飛び乗るぞ!!

・神戸市営地下鉄・・・・だね

・・・・今日の打ち合わせでは決めきれずに残件があるので、急遽もう一泊していくことに。
しかし・・・・宿が取れない! 仕方なく明日は大阪市内で打ち合わせをしていくことに。


泣き・・・・たいような、ラッキーなような。
仕事が終わってからの新幹線移動で、翌朝も普通に出社するのって疲れるのよ

・かもめん!? 何これ?ゆるキャラ?

明日も朝から打ち合わせして、早い時間に移動開始できるのであれば、それのほうが良い。しかも翌日は休みだしね。


三宮駅で、JRに乗り換え。

・新快速が止まっている

ちょうど新快速が来ていてラッキー。
体力温存が優先されるので、三宮観光はしません。
ちなみに、JRは『三ノ宮』駅。その他は『三宮』駅。なにこのムズムズした感じわ~!


大阪梅田駅

・JR大阪駅

体力温存・・・・(ry


がしかし、駅前だからな。100mほど寄り道して、例の店へ。

・はなだこ

ここも最初に食べた時は衝撃的なビジュアルに感動したけれど、今や慣れてしまった感のある、たこ焼き


ネギがドサッと乗っているの♪

・ネギマヨ8個 @ はなだこ

観光客にまぎれてビジネススタイルな私も食事。


そうそう、駅前のデパ地下で刺し身を買えば、きっと優雅な夕食になるわ~

・阪急百貨店でお買い物

さすが、質が違うわ!美味い!


しかしなぁ・・・・今の日本はどこに行ってもビジネスホテルが満室で確保困難!
観光目的の人が利用してしまい、当日とか前日に宿を取ろうとしても非常に難儀するのよね(泣)


東京オリンピックが開催される時期の出張って、どうなっちゃうのかしら? 今から非常に心配です。

https://…/2018/06/01/ 予想外に一日伸びた神戸出張から帰還