休日出勤の前に・・・・東久留米卸売市場・海鮮市場食堂でモーニング♪

連休!?ナニソレ美味しいの?
今日は軽く仕事をしに会社に行かねばならないのですが・・・・なんか虚しいので、出勤前に『東久留米卸売市場』へ立ち寄り。


前回はアスファルトにスタンドが潜り込んでバイクがコケたので、今回は駐車する場所をよ~く吟味したら、裏手にコンクリート地の駐輪場を発見!

https://…/2015/07/11/ 東久留米卸売市場で食事♪ → 奈落の底へ・・・・_| ̄|○

f:id:vfr750f2:20150720081953j:plain
・東久留米卸売市場  裏手にある駐輪場 コンクリート製で安心

ここなら安心。ゆっくりと食事を楽しめそうです。
ここの市場内にある『海鮮市場食堂』が、朝から開いていてお手軽なのよね。


さすがにこの時間帯は空いています。

f:id:vfr750f2:20150713140629j:plain
・【使い回し写真】海鮮市場食堂

今日は何を食べようかな。


食券機でメニューをチョイスしますが・・・・

f:id:vfr750f2:20150720081954j:plain
・カワイイ食券機

周辺に色々ポスターが貼ってあってメニュー紹介しているのですが、食券機が可愛すぎてボタンの数が全然足りていない(笑)
右のポスターに書いてある『ぶり丼』とか『かつお漬丼』とか、どのボタンを押せばよいの~~~~


お刺身定食とかには、小さく『セルフ』とか書いてあります。
えっ、セルフ!?


食券機の隣のショーケースには、お刺身盛り合わせがずらーっと置いてあります。

f:id:vfr750f2:20150720081955j:plain
・お刺身盛り合わせショーケース

なーるほど。好きなのを勝手にチョイスしろということですね。それにしても豪華だわ~♪
お刺身定食もこれで¥920円なら(お刺身だけなら¥820円)悪くない!


でも、今日の私は『マグロづけ丼 ¥920円』。

f:id:vfr750f2:20150720081956j:plain
・マグロづけ丼

うぉぉぉぉ~! まぐろたっぷりじゃないの~~~~♪♪♪♪


丼というよりは、平たい皿にご飯を盛り、その上にお刺身をたっぷり載せた感じ

f:id:vfr750f2:20150720081957j:plain
・お刺身を避けるとゴハンがコンニチハ

美味い!
しかも、普通にお刺身とゴハンを食べ進んでいくと、最後に大量にお刺身が余る!


朝から贅沢だぁ~


さぁ~て、仕事だ・・・・_| ̄|○

https://…/2015/08/08/ 家電予防保守・今度は・・・・冷蔵庫!