東久留米卸売市場で食事♪ → 奈落の底へ・・・・_| ̄|○

八王子在住時代には、最寄りの八王子卸売市場内のお寿司屋さんによく寿司を食べに行っていたのです。安くて、美味しいし♪

https://…/2012/09/15/ 久しぶりの市場寿司たか
https://…/2011/10/01/ すっかりリピーター モーニングお寿司・市場寿司 たか Part3

この代わりになるようなところは・・・・有った!


東久留米卸売市場が近年、綺麗に立て替えられ、そして『海鮮市場食堂』なるコーナーもあるじゃん。
主に早朝から~午前中が営業時間なのですが、土曜日は14時まで開いているそうなので、さっそくバイクで出かけてきました。

f:id:vfr750f2:20150713135939j:plain
・東久留米卸売市場

さすが、立て替えたばかりで綺麗だわ~
普段でも一般人が買い物ができるのですが、今日は『特売日』と銘打っているので、お客さんがたくさんで活気付いています。


バイク駐輪場は・・・・
有る訳ないか。業務利用が主なので、バンやら軽トラやら、四輪しか想定しないわね。
というわけで、端っこのほうに駐車。


さ~て、海鮮ですよ~

f:id:vfr750f2:20150713140629j:plain
・海鮮市場食堂

おぉ! なんか北海道でよく見かける、観光市場っぽいぞ
他にも『市場のおばあちゃん食堂』とか有るみたい。


メニューも、なかなか良いんじゃなくって♪

f:id:vfr750f2:20150713140630j:plain
・メニュー

どんぶりも美味しそうだけれども、今日はお寿司~って気分なのよね。


太っ腹に、特上寿司をオーダー。
席にはノーウエイトで着けましたが結構混雑していて、前の人の順番待ちもあったし、厨房では1人がひたすら寿司を握っていますが追いつかないみたい
どんぶりをオーダーした人には、比較的クイックに食事が提供されていますが、お寿司はかなり待ちます。
まぁ、今日は急ぐ用事が全くないので、の~んびり・・・・


来た~~~~

f:id:vfr750f2:20150713140631j:plain
・特上寿司

美味しそうじゃないですか~


ネタも厚みがあってしっかりしています。食べ慣れた回転寿司とはちょっと違うね。

f:id:vfr750f2:20150713140632j:plain
・お寿司~♪

美味~い♪


隣の人は、マグロ中落ち丼だったらしいのですが、たっぷり盛られた中落ちネギトロ。これで590円は素敵すぎでしょ!


こりゃ~、良いところ見つけたわ~♪♪♪
と、ご機嫌になってバイクに戻ると・・・・

f:id:vfr750f2:20150711193035j:plain
・愛車のバイクが倒れている!

ぎゃぁぁぁぁ~!!!! バイクが倒れている!
こういう時、一瞬行動が止まるね。なにが起こったのか頭が整理する時間が必要みたい(笑)


5秒後にPAUSE解除され、マジですか~~~~!?と駆け寄る前に、写真1枚(爆)
車に接触されて倒された??? でも見える部分に接触痕は無いし・・・・


って、おい! サイドスタンドがアスファルトにのめり込んでいる~~~~!・・・・_| ̄|○


北海道ツーの時とかは、向こうのアスファルトって柔らかい(←近年、そうでもなくなってきた)から、気をつけて止めているのですが、関東圏でこんな事態になると想像すらしていないので、全くの無警戒!

https://…/2013/09/17/ そうそう、忘れていたわ~。北海道のアスファルトは潜るんだった・・・・

食事に時間がかかったのも、マイナスに働いたのでしょう・・・・
この暑さで柔らかくなるアスファルトのようですね。

f:id:vfr750f2:20150713140633j:plain
・引き起こし後。アスファルトに穴が開きました(泣)

バイクを引き起こしてみたら、アスファルトには思いっきり穴が開いている~~~~
夏なんてキライだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~


最初に書きましたが、今日は特売日らしく周りに人々がたくさんいる中、引き起こすのが恥ずかしかった~
そして、一人じゃ引き起こせないかと思っていたけれど、意外とイージーに引き起こせました。


さて、気になる外傷は・・・・

f:id:vfr750f2:20150713140634j:plain
・あれっ! たいしたこと無いじゃん

パニアケースが大部分のダメージを受けてくれ、その他は多少カウルに傷が付いた程度。
良かった~、もうカウルなんて製造中止で買えないもの!
そのままバイク用品店に向かい、タッチペンを購入

f:id:vfr750f2:20150713140635j:plain
・急遽購入したタッチペン

ちょこちょこ~っと塗って、回復完了です。
このカウルの場所、しょっちゅう傷が付く場所なので、今回塗り直した左側の方が綺麗なほど(爆)


はぁ~、物理的なダメージより、精神的なダメージの方が大きいぞ、これは
気に入った食堂なので、ここに通う度にこれを思い出すことになるし~~~~
・・・・_| ̄|○

https://…/2015/07/19/ 休日出勤の前に・・・・東久留米卸売市場・海鮮市場食堂でモーニング♪