聞いたことがない2両編成の東武線に乗って出張

東武線って言うと、東武東上線とか、東武日光線、東武伊勢崎線とかなら聞いたことが有るのですが・・・・


今日の出張先は、東武小泉線沿線。

f:id:vfr750f2:20140814150604j:plain
・群馬県・館林駅で出発を待つ東武小泉線 ワンマンカー2両編成

えっ、どこそれ???


Webで予め調べておいた乗り換え案内を見ながらじゃないと到達できませんでした(笑)


距離的には近いのですが、恐ろしく時間がかかっています。新幹線なら余裕で名古屋ぐらいまでいけちゃう時間で、日本一暑い群馬県は館林駅で乗り換えて、東武小泉線
単線で田舎景色の中を、まったりまったり走っていきます。


さらに、単線×単線の乗り換えも! も~訳がわからん!

f:id:vfr750f2:20140814150605j:plain
・東小泉駅では、東武小泉線が2つに枝分かれ

東武線って・・・・すごいんだな(なにが?)


仕事よりも心配なのがメシ。駅前は・・・・終わっている! ナッシング! 何にもなし!


お客さんに紹介してもらったのが、国道沿いにある食堂。お客さんの『気をつけてね』の一言が非常に気になるのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20140814150606j:plain
・しれとこ

おいおぃ。群馬の田んぼの真ん中にあるのに『しれとこ』って・・・・。


そして看板には『肉鍋 寿司 うどん』・・・・何系のお店なんだ???
広~い駐車場は、トラックが立ち寄れるようにしているのかしら。自動車もたくさん止まっていて、付近のガテン系な方々が集まっている食堂


周りを観察すると・・・・ヤバイ! 量が半端ないぞ!


定食とかは明らかにヤバそう。じゃぁにぎり寿司にしよう・・・・え、売り切れ!?


仕方がない。爽やかに海鮮丼にしてみましたが・・・・

f:id:vfr750f2:20140814150607j:plain
・おまかせ海鮮丼ちらし¥780円

でか~~~~~いっっっ!
おぃぉぃ、値段が値段だからしょぼいのを期待していたのに、何この特注どんぶりに、ゴハンがギュウギュウに押し込まれて重量級な感じは~。


サラリーマンが普通にランチしに来たのに、威力は破壊級のおもてなし(笑)


一つ一つが巨大なお刺身が、これまた何層にも重ねられていて、ゴハンに到達するのも大変!

f:id:vfr750f2:20140814150608j:plain
・巨大なお刺身スターズ!

すげぇ~
酢飯もしっかりしていて美味しいのですが、なんたってゴハンを食べても食べても減らない・・・・


結局ゴハンは諦めて、お刺身だけでも完食する作戦に。
こんな海から遠い場所で、このワンダーランドっぷりは何なの!(笑)


帰りも時間がかかりそうだなぁ・・・・館林駅で乗り換え待ち。
日本一暑い町だというのに、この日は曇っていて全然暑くないし~(泣) どうせならめちゃくちゃ暑い日に来たかった・・・・


むっ次は特急!?
なんだ、東武線って有料特急が走っているのか。スペーシアかしら????

f:id:vfr750f2:20140814150609j:plain
・スペーシア・・・・じゃないみたい。

なにこれ。ロマンスカー???(←"りょうもう"ですって。)


ふ~
今日の出張、色々と疲れた~