すっかりハマった・・・・ぎょうざの満洲

今月上旬、人生初の『ぎょうざの満洲』のお世話になってからというものの、どうも気になって仕方がない・・・・

https://…/2015/08/05/ 初!ぎょうざの満洲でチョイ飲み
https://…/2015/08/06/ 埼玉県・鶴ヶ島ステイ・・・・そして満洲2連チャン

仕事をしつつも、今日のランチをぎょうざの満洲がある駅に設定できないかと思案してばかり。


おやっ!?

f:id:vfr750f2:20150827212754j:plain
・ぎょうざの満洲・・・・の専用配送車

今月に入ってからしょっちゅう見かけるぎょうざの満洲専用配送車。今まで全く目につかなかったのに、連日のように気がつくようになるとは・・・・
普段いかに『見えていない』のか、脳の不思議ですね!


餃子をアピールしたいのか、この女の子をアピールしたいのか、よくわからん車だなぁ(笑)
しかも、キャッチフレーズの『3割うまい!』の部分が消えかかっているし~


公式ホームページを見ても、この女の子がどういうキャラなのか一切解説が無く、謎が深まるばかり。

f:id:vfr750f2:20150828205035j:plain
・店頭にも、この女の子キャラがいっぱい

店内にも、この女の子が何者か、解説なし!


なんと、Wikipediaにて解説がありました。名前もあるんですって。その名も『ランちゃん』。
由来はーメンの『』と、チャーハの『』からですって・・・・(←そんな無茶な!(笑))


しかも、モデルは社長とのこと!(驚) あんまり変なことは言えないな・・・・。社内でもこのキャラを変えようだなんて、決して言えないんだろうな・・・・


はぁ~。また今日も残業のお供に来てしまった・・・・

f:id:vfr750f2:20150828171255j:plain
・ぎょうざの満洲

チャーハンを食べてみたいのですが、夜遅いのでチャーハン&餃子はキツそう・・・・。


私、あんかけ系に弱いのよね。この間、あんかけ系フラッグシップの『もやしラーメン』を食べたので、今日はもうひとつのあんかけ系うまにラーメン』にしてみました。

f:id:vfr750f2:20150827212755j:plain
・うまにラーメン ¥626円

なんか、中華丼の具をゴハンじゃなくて、ラーメンに乗せたような感じ。


具だくさん!だし、野菜も多いのでチャーシュー麺よりは体に良い気がしますが・・・・、せっかくの『あんかけ』が相対的に目立たなくなってしまう~(泣)


やはり、そういう意味では具も主張しすぎず、でもしっかりと存在感がある『もやし』が餡がかった『もやしラーメン』が最高~♪

f:id:vfr750f2:20150828171256j:plain
・もやしラーメン ¥529円 と 餃子 ¥216円

ついでに餃子でブースト!


美味い~

f:id:vfr750f2:20150828223647j:plain
・アンかけが美味い!

個人的には、もう少しもやしが多くても良い感じ。
この餡が蓋の役目をして、最後まで熱々のラーメンを楽しめるのですが、夏場に食べると全身汗だく! でもそれが良い!


餃子もブレない美味さ。皮が厚めでしっかりとして、でも具も美味い!
醤油は、群馬県館林駅前の『正田醤油』製。

https://…/2015/01/19/ 今週も・・・・群馬県・館林三昧


この餃子で、一杯やってみたくなりました。
そんな時は、激安の『ダブル餃子定食』。税抜きでなんと¥490円! ワンコインでお釣りが来る衝撃の安さで、餃子2人前というボリューム!

f:id:vfr750f2:20150828171257j:plain
・ダブル餃子定食 ¥529円 + スーパーチューハイ ¥324円

チューハイもつければもう最高!


餃子をモグモグ、ゴハンもモグモグ。

f:id:vfr750f2:20150828223648j:plain
・絶対に美味しい餃子

美味~~~~~~~~い!


餃子って、なんでこんなにご飯に合うんでしょう


あ~、3割うまかった!(笑)
次こそ、チャーハンを・・・・

https://…/2015/09/11/ 今日も再び・・・・ぎょうざの満洲で初・炒飯