おっ!! あんかけもやしラーメンが、ついに自宅で食べられるようになったのかしら!?

昨日の日記で書きましたが・・・・あんかけ系ラーメンが大好きなのよね。


でも、東京・多摩地方だとなかなか本格的なもやしラーメンに出会えないのよね。(本人のみ該当。異論は認めます。)
そんな時、ドラッグストアの商品棚に・・・・キターーーッ!

f:id:vfr750f2:20150829154340j:plain
・ニュータッチ 横浜もやしそば ~中華風とろみ醤油味~

サンマー麺』の名で愛されている横浜の味。具材には国内産野菜だけを使用!と明記してあって、明らかに餡かけもやしラーメンを再現しているじゃないですかぁぁぁ~(嬉)


もやしラーメンは、横浜の方だとサンマー麺と呼ばれているらしく、八王子でも食べることが出来ました。

https://…/2005/06/20/ 中華一龍の生碼麺(サンマメン) ~東京都八王子市~ ★☆☆:ふつう

一時期、本当にもやしラーメンにハマっていたのよね

https://…/2008/03/11/ ガテン系・らーめんハウス壱番館・Part3 ~埼玉県越谷市~ ★★★:大好き!
https://…/2007/04/16/ らーめんハウス・壱番館・Part2 ~埼玉県越谷市~ ★★★大好き!

最近、ぎょうざの満洲で満足の行くもやしラーメンが食べられることを知ったのですが、自宅でも食べられるのであればそれに越したことはありません


さっそくお湯を注いで3分。後入れのとろみスープも投入して、さぁOpen、もやしLove~♪

f:id:vfr750f2:20150829154341j:plain
・これがもやしそば?

あれっっ!? ・・・・_| ̄|○


もやしは・・・・?


餡は・・・・?


まぁ、売価¥88円だものなぁ・・・・
自分でもやしを炒めて、餡を作ってラーメンに投入しなきゃ、まともなもやしラーメンは食べられないか・・・・


期待してしまっただけに、ショック大です(泣)

https://…/2015/08/27/ マルハニチロ 横浜あんかけラーメン(サンマー麺/生碼麺)はどうだろう・・・・