餃子スイッチ★満北亭 西国分寺店で特製塩バターラーメンと肉餃子

実は昨日のお話・・・・レーシングマックス府中店でタイヤ交換の後、ランチをどうしようか・・・・と地図を眺めたら、近くに満北亭があるではありませんか!
それも、一度コンサルの手で『満天』というラーメン専門店に業態変更したのに、結局パッとしないのか元通りの『満北亭』になってしまった西国分寺店が。


最近、満北亭の餃子定食が無くなったショックで、餃子モードになっているし・・・・

https://…/2017/08/10/ ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?

面白そうだから行ってみよう~♪

・満北亭 西国分寺店 看板が昔のバージョンだわっ

店の見た目は、すっかり元通り。コンサルが入る前の、店の看板は写真が少ない『マンシュウぎょうざ 満北亭』文字が中心バージョンに近いね。
この『マンシュウぎょうざ』という表記を見て、"ぎょうざの満洲"と関係があるのか?と思ってしまいますが、全然無関係。


おっ・・・・店の裏には、『満天』時代の黄色い看板も(笑)

・現在の赤で統一された看板とはミスマッチの・・・・満天時代の黄色い看板

まぁ、ラーメンと餃子推しであることは変わっていないからねぇ・・・・、なんで店名変えたんだ?


ラーメンが推しというのであれば、ラーメンを食べてみようではありませんか。
特製塩バターラーメン \750円。あっ、あと単品肉餃子(6個)もね。ランチ時間帯ど真ん中、休日だからなのか客の入りはほどほど。まぁここは場所がそんなに良くないものなぁ・・・・


店員さんもちょっと余裕をかましているぐらいだし・・・・


餃子は、一度も冷凍していない茨城産豚肉と、日清製粉の特ナンバーワン粉を使って丁寧に仕上げた逸品。小麦粉は輸入かもしれませんが、それ以外が全て国産というのも素晴らしいね。

・一番売りの部分が小さく書かれていて残念なポスター  一度も冷凍していない豚肉というのも書いていないね。

餃子、ちょっとぐらい値が張るのは仕方がないか


まず登場したのは、ラーメン

・特製塩バターラーメン

自家製麺した、スープが絡みやすい縮れ麺というのが特徴らしい。
すごく美味いわけではないけれども、美味いチャーシューも自分好みのタイプで美味いなぁ~


そして時間差で肉餃子登場~♪

・単品肉餃子6個 \500円

美味~い・・・・んっ!?


コレは私の主観なのですが・・・・
餃子を一番美味しく食べるための相棒は、何なんですかね?


ラーメンと一緒に食べるのですが、味がラーメンスープで薄まってしまうのか、餃子から溢れ出る肉汁がラーメンスープで薄まってしまうのか、あの衝撃の美味さが感じられない・・・・


やはり餃子にはライスが一番合うと確信しました。
会計は、特製塩バターラーメン\750円に、肉餃子\500円で、やはり千円オーバー・・・・(泣)