中華料理"ぼん天" 瑞穂店で焼きそばが旨い

東京都内を東西に走る新青梅街道の多摩地区は、隠れた中華激戦区


私が愛する餃子がうまい満北亭の新青梅街道店・瑞穂店のほか、24時間営業の赤いシャア・・・・じゃなかった、南京亭に、やっぱり赤い山岡家、それに大阪王将

https://…/2018/09/02/ 久しぶりの満北亭!もちろん肉餃子と札幌味噌ラーメン
https://…/2014/08/18/ データイムに行ってきましたよ・・・・南京亭!
https://…/2019/09/18/ ラーメンショップのバックアップ!? チェーン店・山岡家に行ってみよう

おっと・・・・こいつのことを忘れていたぜ~、色あせた赤の『ぼん天』。

f:id:TARSAMA:20200607205119j:plain
・色あせた看板・・・・ぼん天レッド

南京亭の24時間営業には及ばないものの、この店も早朝5時まで営業と、深夜時間帯は中華がよく出るのかしら?


以前一度、黒焼きそばを食べた際にお世話になったお店で、爆盛り・・・・とまでは行かなくとも、盛りが良い店

https://…/2013/04/27/ 本物の東村山・黒焼きそばを食べてみました ぼん天 ~東京都東村山市~

暑くなってきた最近は、さっぱりした食事が嬉しい・・・・
と言う訳で、密かなマイブームの『あんかけ焼きそば』。この店は2種類あるみたいなので・・・・まずは五目あんかけ焼きそば。

f:id:TARSAMA:20200607205216j:plain
・五目あんかけ焼きそば

ぬお~っ!
たっぷりと盛られた餡美味そう~!


内側には、焦げ目がつくほどしっかり焼かれた麺。これぞ焼きそば!

f:id:TARSAMA:20200607205308j:plain
・パリッと焼かれた、焼きそば

このパリっとした麺に絡む餡が絶妙で美味い。


あまりに美味しいので、別日にもう一つのエビあんかけ焼きそば。
値段が一緒なので、エビが入る分だけ量が減るとかバランスが取られるのかと思いきや・・・・

f:id:TARSAMA:20200607205448j:plain
・エビあんかけ焼きそば

迫力は全く一緒!
ていうか、海老がこれだけたっぷりは非常に嬉しい♪


ただ、ここのカラアゲ丼はヤバいらしい・・・・