ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?

今日の昼飯は何にしようかな・・・・?
先日の鳥海山ツーリングの往路で宇都宮餃子を食べて餃子スイッチが入ったのか、うまい餃子が食べたくなりました。


この辺りで美味い餃子と言えば・・・・"満北亭"だなっ!

https://…/2014/10/11/ 夕ご飯は・・・・ラーメンと餃子@満北亭

東京・多摩地方や山梨県に数店舗チェーン展開する中華屋さん。
ライバルの南京亭とよく似た外観でお店を構えています。

・まんしゅう餃子 満北亭

は真っ赤な看板にデカデカと『マンシュウぎょうざ』、そして『満北亭』と書かれ、まぁラーメン屋なのだろう・・・・と。


しかし数年前に偶然入ってギョウザを食べたら相当美味かった!ので、その後も数回通ったっけ?
公共交通機関オンリーでの到達が難しいので、訪問する機会が限られてしまうのが残念。


久しぶりの訪問で、"肉餃子定食"を食べる気満々でしたが・・・・

・あれれっ!? 餃子は有るけれど、餃子定食がメニュー落ち!?!?(泣)

えっ!? 餃子定食が無いっ!
メニューに記載があるのは肉餃子、野菜餃子単品のみ。それではと単品ライスを探しても見つからず。
何度も何度も何度も何度もメニューを見直しても、餃子+白ライスは無い!

・【使いまわし写真】昔のメニューは、ギョウザ&餃子定食推し!

ヒドい~
餃子を売りの一つにしておきながら、単品餃子か、ラーメンや定食の追加オプションでしか頼めない????


長考5分
泣く泣くチャーハンに単品肉餃子をオーダー。
ひょっとして別冊メニューに記載があるのかしら? 満北亭に詳しい人、教えて~(泣)


最初にやってきたのはチャーハン

・チャーハン ¥630円

おおっ! これぞチャーハンと言わんばかりの、シンプルだけれども色彩が美しい一品


細切れのチャーシューとナルトがアクセント。

・シンプル・イズ・ベストな感じのチャーハン

あっさり目の味付け濃いめのスープが合うわ~♪


のんびり食べて、スターの登場を待ちます・・・・

・これこれ~、コレが美味いのよ! 肉餃子 ¥500円

でた~、大きめサイズの肉餃子。食べると肉汁がじゅわ~♪♪♪♪


美味い~


しかしチャーハンと餃子で千円オーバー・・・・
客単価を上げるために餃子定食を廃止したのかしらね? 満北亭ファンのかたのブログで、コンサルが入ったとのこと。

満北亭 → 満天 に店名変更したが、結局現在は元の 満北亭 に戻っているコンサル
https://ameblo.jp/yjkn/entry-11819890150.html

そのせいでいろいろオカシクなったというのも信憑性有るなぁ・・・・
元に戻って~(泣)

https://…/2017/08/20/ 餃子スイッチ★満北亭 西国分寺店で特製塩バターラーメンと肉餃子