819の日・愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアタイヤ交換 11,046km

さ~て、パンクしている愛車のVFR800F(RC79)のタイヤ交換をしに行くか・・・・

https://…/2017/08/12/ 愛車VFR800F(RC79)の洗車・・・・とパンク_| ̄|○ 11,018km

昨日購入した、フット式空気入れで空気をパンパンに詰めよう。

f:id:vfr750f2:20170823115047j:plain
・【使いまわし写真】エアゲージ付き、空気入れ

空気入れをバルブにセットした途端・・・・空気入れ本体からプシュ~~~~♪っとエア漏れ音!!


えっ!?
無論足で何度踏んでも手応えがなく、せっかく付いているエアゲージもゼロを指し示したまま・・・・(←スミマセン、まさかの写真無しです。)


でたよ・・・・不良品かよ(怒) なんたって価格が¥2,000円以下だからな。安物はダメだなぁ・・・・
一週間前に詰めて、まだ残っていたエアが完全に抜けた・・・・_| ̄|○


炭酸ガスボンベも手持ちがないとなると、残る手段は近くのガススタまで走るしかない。しかしガソリンタンクはほぼ満タン!500mLだけ給油して、空気入れ使わせてもらいました。スミマセン!!


そんなこんなで、レーシングマックス府中店。ふ~・・・・

f:id:vfr750f2:20170823183938j:plain
・開店時間前の レーシングマックス府中店

開店前に着いてしまった・・・・


近くの公園で時間を潰し、開店。

f:id:vfr750f2:20170823183939j:plain
・リアタイヤ交換作業中

30分ほどで作業完了。VFR750F(RC36)時代のリアタイヤ交換は、ホイール脱着時にマフラーと干渉するので、マフラー脱着が必要だとかで手間とカネがかかっていたのですが、VFR800F(RC79)ではサクッとタイヤが外れた模様。地味な改良点ね!


フロントと銘柄を合わせて、ミシュラン パイロットロード4

f:id:vfr750f2:20170823183940j:plain
・ミシュラン パイロットロード4

2万キロ持ってくれると良いのですがねぇ。RC79とRC36でそんなに重さが変わらないので、期待しています。


空気入れは、購入したホームセンターに持っていき、交換・・・・するにも在庫がなく、返品
は~ぁ・・・・
炭酸ガスボンベ、買っておこうっと