バイクのタイヤ交換難民・・・・もう一度予約にトライ!

実は昨日の名古屋出張中の出来事。それはレーシングマックス府中店にタイヤ注文をする事。


先週の中頃に電話して、愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアタイヤ交換をお願いしようとしたのですが、お目当ての『ミシュラン・ROAD5の在庫がないとの事。

https://…/2021/12/11/ 愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアタイヤ交換・・・・未遂

f:id:TARSAMA:20211215221738j:plain
・【使いまわし写真】もうぼちぼちリアタイヤがヤバい

その後、週末にバイク用品店に行ったらタイヤ在庫はありましたが、今度は設備的な問題で交換作業不可。
VFR800F(RC79)リアはプロアームサスペンションで、5本のボルトでホイールを固定する方式ですが、それだとバランサー側に特殊マウントが必要みたい。


仕方がない、再びレーシングマックスに電話して、気長にタイヤの入荷を待つので注文と、入荷次第の交換作業を依頼することに。


休日のお店は作業で忙しく、電話をしても取ってくれないことが多いので、平日の月曜日狙い。
忘れないようにタイマーで自分自身にメールを飛ぶようにしておいてまで(笑)


仕事に集中していたけれどメール受信で思い出し、開店時間直後にコール・・・・するも取ってくれない。

f:id:TARSAMA:20210322074822j:plain
・【使いまわし写真】レーシングマックス府中店は、一人で切り盛りしています

お昼休みに再トライ、
すると電話が繋がり、そしてタイヤの注文。前回の電話の内容を覚えていてくださり、先週のあの出来事の後にすぐ在庫が出てきたとのこと。


今回も電話しながらメーカー在庫を確認して頂き、無事に在庫を確保。
良かったよ~!


なんでも、船のコンテナの関係で入荷が不安定で、リアタイヤはまだマシだが、フロントは入荷まで少し期間を見なければならないらしい。


バイク人気と言うよりは、コロナ禍での船便抑制がここまで尾を引いているのね。


週末にドック入りが決定。
まだ天気がどうなるかわからないですが、カッパを着てでも向かうぞ~

https://…/2021/12/18/ 愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアタイヤ交換 53,860km