久しぶりに満北亭の餃子を頂き、家ではうまく焼けない件(泣)

なんか今日もパッとしない天気だな・・・・
平野部は雨が降っていないけれど、山の方は軒並みダメだから、バイクで走りに行く意味がない。


バッテリーの充電のためにエンジンを回しておくか・・・・って感じ。
なのでバイクでランチ! 久しぶりの"満北亭"にやって来ました。


東京・北多摩地区にごくわずかだけ存在する満北亭。すぐ隣に満北亭を叩き潰すのが目的のライバル"南京亭"がすり寄ってきて辛い戦いを強いられていますが、それでも生き残るのは旨い餃子があるから・・・・だと思います。

・満北亭

ここの餃子も残念ながら¥50円値上げ。でも食べられなくなるよりはよほど良い。頑張ってほしい。


一時期コンサルが入った影響でメニュー落ちした餃子定食が復活しているので、堂々とオーダー(笑)

https://…/2020/10/03/ 久しぶりに満北亭に行ったら餃子定食が復活していた件
https://…/2017/08/21/ 餃子スイッチ★満北亭で頼めるじゃん! 餃子ライスっっっっ♪
https://…/2017/08/10/ ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?

以前は単品ギョウザ単品ライスでオーダーし、店員さんも厨房に向かって『餃子ライス一丁~』などと掛け声をしていたものなぁ。"餃子定食"という名称を使うなと箝口令が敷かれていたとか??


これこれ~!餃子定食♪

・餃子定食 ¥750円

一度も冷凍していないチルド豚肉をメインに、国産野菜使用のこだわりの餃子。
ジュワ~っと広がる肉汁が美味しいの♪


巷では王将とかの餃子が流行っていますが、価格帯が違うこともあって味がぜんぜん違う! 絶対にこっちが旨いって!!

・旨味と肉汁がたっぷりの肉餃子

これとライスが最高にうまい♪


ビールとともに味わいたいのであれば、『お土産の生餃子』も販売しており自宅でも時々焼くのですよ。

・お店で焼いているのと全く同じ餃子

お店で焼くのと全く同じものなので、差は焼き手の技量のみ


・・・・でもなかなかうまく焼けないのよね。水の量の加減がとても難しい。

・旨い餃子とビールを楽しむまでの道のりは、遠い(泣)

やっぱり店の完成された味(焼きを含む)が美味い!


店で飲んでから帰りたい・・・・公共交通機関で気軽に行けるのは1店舗のみ。
多摩モノレール桜街道駅前にある、満北亭桜街道店。ただこのお店は土地が狭いのでラーメン屋形態。ラーメン&餃子は楽しめても、餃子定食の設定がないお店なのよ・・・・_| ̄|○

https://…/2023/11/13/ 自宅で東京多摩地区ローカルの中華店"満北亭"の肉餃子を楽しんだ件