台風接近!トンネルクラブ・ツーリング中止 → ギリギリ満北亭で肉餃子定食

今日か明日はトンネルクラブのツーリング・・・・のはずだったのですが、どう考えても台風が接近してくる状況下での開催はキケン。
残念ながら中止となりました。


そんなわけで自宅にいて天気とにらめっこなのですが、どうやら夕方から降り始める模様なので、正午ぐらいまではなんとか機動力を利用できるかしら。
今日は"米軍横田基地フレンドシップフェスティバル2017"が開催されている(雨天でも決行というのがすごい。さすが軍隊。)のですが、さすがに無事に帰ってこられる自信がない。
しかもなぜか八王子上空でブルーインパルスの編隊飛行が行われるというのですが、この天気で飛ぶのか微妙。


まぁ雨が降り出す前にメシでも食べに行くぐらいにした方が無難だね。
この後もおそらく雨で兵糧攻めにあうだろうから、今のうちにガッツリ食べておくか・・・・ここで。

・満北亭

餃子が美味い満北亭


ただのラーメン屋・・・・でもこだわりの餃子が有るおかげで、つい通ってしまう中毒性がありますね(笑)

https://…/2017/09/02/ 餃子スイッチ★今日も餃子ライスが美味い! 満北亭
https://…/2017/08/21/ 餃子スイッチ★満北亭で頼めるじゃん! 餃子ライスっっっっ♪
https://…/2017/08/20/ 餃子スイッチ★満北亭 西国分寺店で特製塩バターラーメンと肉餃子
https://…/2017/08/10/ ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?

すぐ隣には24時間営業のラーメン&中華食堂の南京亭。明らかに狙って出店して潰し合いをしているので、この2店舗の組み合わせはいくつかの場所で見られます


安定の肉餃子6個+ライス(中)、旧称『肉餃子定食』。

・肉餃子6個+ライス(中)

メニューでは"一人前相当の6個餃子"の他、ハーフ餃子もラインナップされているので、夢の9個チャレンジなんていうのもよいかもしれないが、腹八分目にしておいた方が絶対美味い


じゅわ~と肉汁が溢れる焼きたての餃子。
モチッとした皮も良いし、餡の味もいい!

・肉餃子6個

美味C~♪


食後はあわてて帰宅。
15時過ぎに予想通り、台風に刺激された秋雨前線の雲による雨が降ってきました
これからヒッキーモードだな。

https://…/2017/09/17/ 台風襲来でヒマ・・・・ →鉄道巡り、もとい満北亭で餃子