完全に中毒!満北亭 小平店で餃子ライス

なんだか暇さえあれば通っている満北亭
昨日は青梅街道店に行ったので、また今日も行くと変な人に思われるのでお店を変えよう
先日、台風接近中に電車で行った小平店に、バイクで行ってみることに。スマフォナビがあるからゴミゴミした駅前とかにも安心して向かえるのよね。

・ちば家・・・・? に寄生する 満北亭 小平店

なんか、よく見るとちば家(?)寄生している感じ。この店舗の開店は昭和50年7月というから、40年近くこのスタイルで営業しているのかしら。昭和だからこそのスタイルかしら(笑)


駅前店舗なので駐車場が無いのが残念。まぁバイクならどこへでも・・・・(ry
土曜日の午後二時ですが満席! 近くの小平霊園パワーが炸裂だな!


食券機式なので『肉餃子6個』券と『ライス(中)』券を購入しカウンターに着席。
券2枚を提示するも店員さんがキョトンとし、私の変化球オーダーの意図を飲み込めない模様。『お持ち帰りですか?』なんて言われてしまう始末。


ベテラン店員さんは慣れているのか、『餃子ライスおまたせ~』と持ってきてくれました。

・通称『餃子ライス』・・・・肉餃子6個+ライス(中)

今やグーグル先生で『満北亭 餃子ライス』で検索すると、本家サイトと食べログの次点、素人記事ではトップに表示されるまでになってしまった・・・・(笑)
餃子定食無き今、満北亭ファンの頂点を極めたり?(爆)


だって美味いんだもの

・満北亭自慢の肉餃子

皮はムチムチ、肉汁じゅわ~。もちろん焼きたてアツアツ!


唯一の欠点は、ここ小平店でライス系メニユーがそもそもほとんどないこともあって、スープの数が出ないんだろうな・・・・
スープ自体が煮詰まってしまってしょっぱいことぐらい。


満北亭生活もさすがにそろそろ飽きてきたか?
中毒から足を洗いたいと思っているのですが、自分で自分のブログの写真を見ると、それに反応してまた食べたくなってしまうスパイラルに突入するのよね・・・・(泣)
ちょっと次回宇都宮に行って、本場の餃子と食べ比べてみたいゾ!

追記:
2020年8月3日をもって、満北亭 小平店は閉店となりました(泣)

https://…/2017/09/27/ 昔の満北亭の写真が出てきました