餃子スイッチ★満北亭で頼めるじゃん! 餃子ライスっっっっ♪

なんだよ~、満北亭
餃子定食がメニュー落ちしてしまい、仕方がなくチャーハン&餃子とか、ラーメン&餃子とかに逃げていたのですが、やはり餃子には白ライスが一番合うとしみじみ実感。

https://…/2017/08/10/ ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?
https://…/2017/08/20/ 餃子スイッチ★満北亭 西国分寺店で特製塩バターラーメンと肉餃子

ネットで満北亭のメニューを調べてみると、ラーメンのみの店舗定食も提供する店舗に二分され、そして定食店舗のメニューには・・・・

・ラーメンと一緒にどうぞ・・・・の下の方に、ライスの表記がある・・・・

微妙な書き方だけれども、ラーメンのお供ではなく、単品でこのライスを頼むことが出来ないのか? 店員さんに聞いてみようと思い、再び満北亭へ。


まさかの二日連続の満北亭(笑)

・リベンジ満北亭

そして、わざとらしくメニューを指差しながら・・・・肉餃子単品と・・・・ライス(中)!


何のことはなく、すんなりと『餃子ライス一丁~』とオーダーが通ったではありませんか。
ふ~一安心。餃子定食は無くても餃子ライスがあれば良いかっ♪


汁物がないから、水でガマンすれば良いもの。


しかし・・・・しかしね。出てきた餃子ライスを見てびっくり!

・餃子ライス・・・・!? 餃子定食そのものではありませんかっ!

まさかのライスにスープとお新香が付いている!!! コレならば餃子定食と全く変わらない構成!
何だよ~、何のために餃子定食をメニュー落ちさせたのか、訳がわからない・・・・(←コンサルの仕業か?)


ていうか、店員さんも『餃子ライス』なんて言葉で慣れた感じで意思疎通をしているところを見ると、餃子定食のファンは多いのだな
定食時代と比べると、ライスのサイズが『小・中・大』と選べるので自由度が上がったので、使い勝手は良くなったのかしらね。


餃子をガブーーーー! チェイサーでライス

・満北亭自慢の肉餃子

もう・・・・最高っ♪


単品肉餃子\500円に、ライス(中)\200円。しめて\700円。うんうん、これならば納得の価格!
私のパターンからして、飽きるまでは相当集中的に通うと思われます(笑)