餃子スイッチ★今日も餃子ライスが美味い! 満北亭

ほら始まった・・・・飽きるまでとことん通い続ける私(笑)
それも会社帰りにふらっと寄れるところであれば平日から通ってしまいマイブームも早く終わってしまうのでしょうけれど、訪問に機動力が必要という条件なのでどうしても天気が良い週末にしかチャンスがないので、余計に思いが強くなる!

https://…/2017/08/10/ ま・・・・まさかの満北亭で餃子定食が無くなった!?
https://…/2017/08/20/ 餃子スイッチ★満北亭 西国分寺店で特製塩バターラーメンと肉餃子
https://…/2017/08/21/ 餃子スイッチ★満北亭で頼めるじゃん! 餃子ライスっっっっ♪

あぁ満北亭。恋しかったわ~

・まんしゅうギョウザが美味い! 満北亭

"餃子定食"は売っていないけれども、"餃子ライス"ならば売っていることがわかったので安心して突入~


ランチピークの12時台を外しても、程よく混雑しているこのお店。でも皆さんお目当てはラーメンらしく、私のように餃子オンリーで攻める人は極々小数の模様。
隣のご夫婦もラーメン2杯に、ここは餃子推しの店なので餃子一枚をシェアみたいなオーダーをしていました。


餃子を焼く工程とラーメンを作る工程は同期されていて、かつ時間がかかるラーメンの工程に引っ張られる感じ
工程が現在進行中の間はオーダーを取るだけで貯めておき、次の工程開始の時に一気に調理される感じなので、肉餃子一枚とライスのみ注文の私でもラーメン工程に引っ張られて若干のウエイト


しかしそのウエイトもまた楽しい・・・・


おおっ!♪

・まさかのピンぼけ! 肉餃子+ライス(中)

従来の肉餃子定食とまったく内容が変わらない餃子ライス
いや値段が違うかしらね。肉餃子一枚で¥500円。ライス(中)で¥200円の合計¥700円。昔はこれが『肉餃子定食』として¥630円だったかしらね。


じゅわ~!♪

・やや大きめサイズの肉餃子!

美味い!
そして程よくお腹いっぱい!


"餃子の王将"とか"ぎょうざの満洲"はどうしても価格帯に主眼をおいていますが、それらと一線を画する多少値が張っても良いものという戦略は素晴らしいと思います。
まぁ"ぎょうざの満洲"も美味しいけれどね。

https://…/2017/09/16/ 台風接近!トンネルクラブ・ツーリング中止 → ギリギリ満北亭で肉餃子定食