雨上がりの3連休初日。チェーンメンテと満北亭

連休初日。残念ながら昨日の夜の雨が明け方まで残ったのか、早朝は路面がウェット・・・・
なので出かけるのは中止


最近走ってばっかりで、汚いのは目をつぶっていた愛車のバイク・VFR800F(RC79)。チェーンこそ錆びていないけれど、前回注油したのは何時だっけ?

・チェーンよりも、ホイールが終わっているな・・・・

いやチェーンも大事だけれども、ホイールが汚くて悲惨な状態


全体を洗車する気にはならないので、足まわりだけ綺麗にしよう。

・じっくり腰を据えて、磨きますか・・・・

武器(?)はよく落ちてお気に入りのMALCO製ホイールクリーナーを100均の詰め替えボトルにセットした使いやすいキットと、軍手

https://…/2014/07/30/ 届きました。MALCO製ホイールクリーナー!

軍手は使い捨てのつもりで、自分の手でゴシゴシするのが手っ取り早い!


総走行距離1万3千キロ。エンジンオイルがもうぼちぼち交換時期かしらね?(前回9,500kmで交換。)


綺麗になった後のランチは・・・・無難に満北亭

・開店直後を狙った・・・・満北亭

スッキリ青空な満北亭


お客さんの車が極めて少数の代わりに、配送のためか? 満北亭号が駐車。工場で包んだ生餃子を運んできたのね~♪

・満北亭号

さぁ餃子を食べよう
先日宇都宮餃子を食べたので、改めてマンシュウぎょうざを食べて味の比較。


うんうん、肉の旨みが最高の肉餃子と、それを最高に昇華させるライス

・通称:肉餃子定食・・・・肉餃子+ライス(中)

むほほほほ~♪


たまりません~

・一つ一つがどっしりデカイ、マンシュウぎょうざ

他の人のブログとか見ても、ラーメンは普通でもこの餃子は美味いという人が大半。コアなファンも多いんだろうな・・・・


でもさすがに最近、他のマイブームを見つけるないとまずい気がしてきました。

https://…/2017/10/14/ 浜松餃子ツー →中止 →満北亭オフ会(笑)